自宅サロン歴 21年

セラピスト歴も21年目♡に突入しました。


自宅サロンのお悩み解決!!

お客様から選ばれ
信頼されるサロンの作り方をお伝えする
耳から体と心を癒す
セラピスト講師 横田正子です。



「自宅サロンをやり始めて

21年です」話すと

「凄い!」と驚かれるようになった私。





まさかのまさかの

自分でもビックリ!の

あっという間に月日が経ちました。





横田正子

ただ今45歳。

中3と小4男子の母もしております。






結婚前の

25歳から右も左も分からないまま

スタートした自宅サロン。






山あり谷あり。

セラピストが天職だと周りからも

言われ、私自身も

死ぬまでセラピスト!

施術一本で生きて行こう!と思っていたのに

今では講師業もしています。






そんな、自分にビックリする

毎日ですが

この伝えて行くお仕事=講師

をすることが出来て

毎日がとても充実しています。






そして

セラピストさん達の

お悩みを解決するべく

2023年の春以降コンサルも

スタート致します♡





もう20歳の頃の私が

今の私を知ったら

腰抜かすんじゃないかと

思うし




泣いて飛びついて来るんじゃないかと思う。




人生はいつでも

スタート地点に立てる!







今より良くなりたい!

変わりたい!と思って

動き出した時点で

どんどん変化していく。





あかんたれな自分も

変化していく自分も

ぜーんぶひっくるめて

好き♡と言えるように

なった私。











そんな、私が

今日はこの自宅サロンをする前の私を

21年分思い出し書いて行こうと

思っています。




お付き合いいただけると嬉しいです♡







実は何を隠そう私は

20歳の時に引きこもりになったことが

あります。









えー!嘘やん!!!

って言われそうですが

紛れもなく

自信喪失満開!のピチピチ

ピンチー!な20歳でしたネガティブ







幼児教育科の短大を卒業して

念願の保母さんに

なったものの




すぐに体を壊してしまって

ドクターストップがかかりました。

(今思えば張り切り過ぎたのか…笑)




ところが

「休ませて欲しい」との願いは

園側には聞き入れてもらえず…

うそやん。。。









人手不足だから

休まれると困るから

午前中だけでも来て欲しい。

そう言われたのですが




その時

肺炎になってた私は働ける状態ではなく。


折り合いがつかないことから

泣く泣く園を辞めることに…



この時に感じた

矛盾

は今でも忘れられません。










体は休めばすぐに元気になりましたが

私が辞めた理由を

保護者の方から聞いて…

そこから、人が信じれない。






人と関わることや

自分にどんどん自信がなくなり

外にもまともに出れない。。。








家族に心配かけてしまうことが

よくないと

頑張って外に出て買い物には行くけど

「誰にも会いませんように」と

願いながら下を向いて歩く。







声をかけられないように

人と目を合わさないように

ほんまに外に出たくない。。。







友達は働き出して

お給料もらって遊びに行ったり

好きなものを買ったりして

凄く楽しそう…






だけど

私は…私は…






もうヤダ( ᵕ ᵕ̩̩ )

何もしたくない

誰とも会いたくない

話したくない…







なんともくらーい

20歳でした







そんな私にある時

転機が訪れたのです。






引きこもりの私を見かねた

親戚のおじさんが

司法書士事務所の事務をしないかと

声をかけてくれて

働くことになったのです。




良く、頑張って決心したなぁって。




だってやっぱり

引きこもりの自分は嫌だった。







変わりたい!

変えたい!

私だって、みんなと同じように

働いて楽しく生きたい!!

って思っていたから。。。







そう

諦めては全くいなかったのです。







だけど思いもよらない

まさかの展開!笑

でございます。






さぁ。ここから司法書士事務所で

働く訳ですが

そこから自宅サロンにいきつくお話は

また次回!

第2話はコチラです♡




最後までお読みくださり

ありがとうございました。









プロフィールを書くのに

どこから書こうと悩みましたが

やっぱり

全てのきっかけになった20歳の私のこと。

赤裸々にかくのは勇気がいるけど





もし、いま

何かに悩み迷いしんどい思いを

してる方の何かのきっかけに

なったら…。そんな思いと同時に





過去に感謝すること

私の決意として記します♡セラピスト横田正子の自己紹介の記事はコチラから