毎日暑いですが、体調を崩してはいませんか?


カーリングの藤沢五月さんがボディメイクコンテストで、素晴らしい肉体美を披露してましたね😃


短期間であそこまで変わるなんて、さすがとしか言いようがないです✨✨


実は、リラクムーンでもリンパインストラクター取得した方で

ボディメイク大会で優勝した方が2人もいるんですよ~💪

キャ~パチパチ👏


しかも全国大会優勝の方と

アジア大会優勝の方です(^-^)v


お二人とも、羨ましい限りの肉体美ですラブ

なぜ、そんな方々がリラクムーンなのか?

不思議だと思われますよね?

恥ずかしながら私の体型とは全く違いますから💦


なんと、、筋肉をつけるには

相当のトレーニングと食事管理が必要なのですが

ボディメイクは、ボディービルダーのようなカチカチ筋肉とは違う部分もあって、

女性らしい柔らかさとしなやかな筋肉が大切なようで

綺麗な筋肉を維持するにはリンパの流れを良くすることも大切だと、おっしゃっていました❗


それで、リンパセルフケアを習いに来て下さったのですが、お二人ともインストラクターまで取得されちゃいました👍


すごい、

何をやっても前向きに一生懸命なんだわと思いました


それで、、

リンパの流れが整うと、筋肉フワッ💪

お肌ツルピカッ✨   格好いい


ホントに強くて美しいカラダって感じでした


私も美ボディ-レッスンしてもらった事もありましたが、体力の限界をすぐに感じて即座にあきらめ💦😞


強いカラダをもつ人は、精神力も限界までもっていく、、ただ者ではないです


そんな私でも実体験から実感した事がありました。

激しいトレーニング後も、リンパを自分で流すセルフケアをやれば、翌日の筋肉痛はかなり軽減するという事です❗


リンパを流せば、痛み物質の乳酸も流れるというのはホントでした(笑)


何かに挑戦するという事は、心を鍛えることでもありますね🎵


何歳になっても

強くて、しなやかなカラダと心を持ち続ける努力はしたいですね😃