本日は久々のクリスタルボウル音浴会を開催

コロナ禍で密になるのを避けていたのですが、我が家の愛犬ナッツからの無言の要望でプライベートに開催しました。

 

準備段階から聴く気満々で自分の席を陣取るナッツ

 

そんな近くじゃ、音がガンガンに体に振動するのでは?

 

「だって、音を浴びるんだから良いのだワン、あたし何回聴いてると思ってんの?」 と

言わんばかりの態度

 

シュナは結構頑固なので、自分のこだわりを曲げません( ;∀;)

 

演奏中は爆睡

 

クリスタルの音色に混じって、ナッツの寝息も

 

最近は、お友達とも遊べてなくてイライラしていたようで

 

そのせいか、お腹の調子も良くなかったのですが

 

演奏後は超満足した様子で落ち着いていました。

 

その後も夕食を食べて、また爆睡!

 

自律神経リセットしたようでした。

 

動物は人間以上に環境の変化に敏感なようで、癒され効果も早いらしい。

 

まるで、ナッツのためのプライベート演奏会だね!贅沢すぎる(^^♪

 

演奏者のターラさんもいつもナッツの気持ちを理解してくれていて感謝です。

 

今年は明日21日が夏至だという事で、1年で一番 昼が長いです。

 

音による身体の反応は潜在意識で心のリセットにもつながる気がしました。

 

音の波動が体液に振動して血液やリンパの流れも良くなるとも感じます。

 

コロナ禍での長期の緊張や不安は、人間だけでなく一緒にいるペットにも伝わっているように思います。

 

明日は日暮れまでの長い1日をゆったりと、過ごしたいですね。

 

ワンちゃんにクリスタルボウルを聴かせたい方はご連絡ください。

 

ワンちゃんと飼い主さんが一緒に体験して癒されるなんて良いですよね。

 

世間の状況を見ながら次回の企画をしたいと思います。