リンパケア&スクールのリラクムーンです😃

日々、だいぶ冷え込んで来ました

このところ、スクールの生徒さんが増えています。
リラクムーンは山のふもとなので、冬は雪道を心配されると思いますが、泉ヶ岳からの除雪車が通りますので案外大丈夫です👌

冬もサロン、スクールともオープンしてお待ちしております😃


昨日は、全身マスターコースが完了しました。
すでに、他店でマッサージのセラピストとしてお仕事をされている方がスキルアップの為に受講して下さいました🤗
体の知識を深め、効果的なリンパマッサージを提供したいとの目的は素晴らしいです💖
プロ意識が高い素敵なセラピストさんです。


そして、本日は6月から受講開始していたお二人のインストラクターコース最終日でした。

最終日はレクチャー❗️
30分の講習会形式で各自発表します。
リンパの知識を自分の言葉で他人に説明するのですが、その為の資料作りも個々のアイデア満載でした🎉🎉

リンパの働き
リンパの流れ
リンパマッサージで体にどんな効果があるのか、、などなど

レクチャーの準備をする中で、改めて理解が深まったとの感想でした。

インストラクターとしての技術と知識がしっかりと自分のものになり、自信がもてるようになります💖

当協会のリンパインストラクターを取得すると、サロン開業が可能になります。

卒業後は自宅サロンから始める方が多いですが
個人で起業するからこそ自分の技術と知識が頼りになってきます🤗

卒業後は施術はもちろんですが、
レクチャーが出来れば、ミニレッスンを開催したり、お子様のいる方はチャイルドリンパレッスンも出来るので、子供と一緒にお家ワークも可能です。

現在、月1ペースのゆっくりコースも開催しております。
曜日などは要相談ですので、興味のある方はリラクムーンにご連絡ください。
お待ちしております😃