すリンパケア&スクールのリラクムーンです

会津から車で4時間かけてリンパを習いにいらして下さいました❗️
彼女は会津本郷焼きのアクセサリーの作家さんです💖
とても素敵な作品のお話しを聞けて
今度、私も行ってみようと思いました🤗
そんな忙しい作家さんが自分の体のケアを積極的に学びにいらっしゃるなんて、頭が下がります🙇

さて、1日目にリンパ入門講座

夕暮れ時まで熱心に、リンパ理論とフェイシャルセルフケアにお付き合い下さいました😀

フェイシャルリンパのセルフケアでは、恒例の顔半分をケアして違いをチェック❗️

ケアした右側とケア前の左側との違いが、素晴らしく変化🎉

分かりますか?

右側の頬の高さがアップ❗️

頬の面積が小さくなってます

フェイスラインがシャープにニコニコ

右側のほうれい線も薄くなり😍

気になっていた目の下のたるみと
クマも消滅😂

ご本人もビックリ👀‼️

「こんなに軽いタッチで変わるんですね」と驚いていました❗️


2日目は全身マスターコース
ナッツもハンドマッサージに加わり?
「うんうん、上手だわん」と先輩気取りなのか🎵

腸マッサージでは、ご自分の腸の固さや詰まりやすい部位を実感できました。

腸には免疫機能の50%以上が存在してるので、腸をマッサージすることで感染対策と便秘予防に💪

ポイントさえ覚えれば、体だって変わりますよ❗️

この2日間は、すでに資格取得したセラピストさん方も練習に来てくれて、とっても楽しくワイワイと🎵

2日間の集中レッスンを終えて
また後日、資格試験に来てくださることになりました😃

リラクムーンには他県から学びに
お越しくださる方が多く、色々な地域の話しで盛り上がります❗️

今回は面白い発見がありました。

会津のAさんと石巻のBさんが一緒にレッスンしたのですが、
山育ちと海育ちでは体型の特徴があるようだということです。

関西と東北でも違うと思っていましたが、、😅

風土や気候、生活環境で体は変わるという
私の独断と偏見の面白い発見です。

今後、調査をしてみたいと思いますので、是非みなさん足をお運び頂けたら嬉しいです。

次回10月18日(日)10時~15時
全身マスターコース(1日コース)
25000円ニコニコ
全身のセルフケアを学びたい方は
お待ちしておりますので、メールか電話でご予約くださいね😀