木工作家さんの作品撮り 出張撮影 | 【群馬・埼玉・東京】あなたの本当の輝きを引き出す♡ガーデンフラワーフォトカメラマン♡

【群馬・埼玉・東京】あなたの本当の輝きを引き出す♡ガーデンフラワーフォトカメラマン♡

群馬・埼玉・東京を中心に活動している"かまだまさこ"です。
※関東県内、招致いただければどこでも出張いたします!
プロフィール写真やセミナーやサロン風景のお写真の他、
ご要望に応じて撮影いたします。


こんにちは!

先日、埼玉の飯能まで出張撮影に行ってきました!

友人の旦那さまで伝統工芸士のもと、木工を習い
この度、自分の作品をネットショップで販売するということで撮影を依頼されました!




販売されるのは、こちらの2点になります。

サイドテーブルと、スピーカー。

ご自宅の庭の芝生がよい感じでしたので
外で撮影しました。








作品撮影は作品全体写真や細部のお写真など
色々な角度から撮影しています。

作品のこだわりポイントや
木目の美しさ、質感などが伝わる写真を
心がけています。
また、大きさが伝わるようにするのもポイントの一つです。
商品を購入してくれる方がイメージしやすいように
小物や比較対象となるものを一緒に撮影しましょう。
単体のお写真だけでなく
他の作品とのお写真を見ていただくことで
よりイメージしやすくなります。





素敵な作品ばかりで
撮影していて、とても楽しい時間でした。

またご家族のお手製の梅ジュースもとても美味しかったです。ご馳走さまでした!

【M工房 プロフィール】
伝統工芸士の指導する木工教室に5年程通い、家具・生活雑貨等を製作しています。作る物に合った木・加工・仕上げをイメージして設計・材料調達・製作しますが、これらが全て納得した形で完成した作品のみを販売させていただいています。指物師のように見えないところにも丁寧に手を加えることにもこだわり続けたいと思います。