タイには4月の半ばにソンクランという

大型連休がありますキラキラ

 

これまでの我が家は

毎年のようにソンクランは旅行音譜

 

夫の会社のドライバーさんに

お願いして車で行けるところに

ワンコ連れでよく出かけていました

 


 



だけど、今年は初めての

プラン無し!!

 

ソンクランはどこか行くんですか?

 

と聞かれて

 

いや、どこも・・

 

と答えるのがなんだか虚しい汗

 

子供達がそれぞれ

ソンクランの前後に入れ違いで1週間ずつ

お休みがあるので

 

ほんとなら、どちらかに合わせて旅行でも

行ったらいいのでしょうけどね・・ニヤニヤ

 

だけど

気持がそんな感じにはなれないのです

 

 

とりあえず

今年のソンクランは

娘の大学受験のための資料準備の

フォローにドハマるつもりです真顔グー

 

 

それが落ち着いたら

3人でホテルランチでもしたいな~音譜

プチ贅沢

 

 


さて

夏休みは

娘だけを東京に戻す予定でいます

 

私と息子はバンコクでお留守番ウインク

 

バンコク生活も残りわずかなので

私としては日本に帰るのが勿体ないくらいなんです

 

そして

娘が夏休みに一時帰国中の間には

息子のために何かしらプランを立ててみたいな

とも思っていますニコニコ

 

 

だけど

私と息子が行きたい国が

7月はものすごい降水量なんだわあせるあせるあせる

 

どうしようかな・・うーん

 


 

きっとソンクランに楽しいプランがある方も

たくさんいらっしゃるでしょうね照れ

 

素敵な思い出を作れるといいですねイエローハーツ



では

本日もお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

今日は花金ですね合格

言い方、古い?

 

私は

夜に久々の一人お出かけの予定がありますラブラブ

めっちゃ楽しみ

 

 

皆さまも素敵な金曜をお過ごしくださいませキラキラキラキラ