バンコクにはたっくさんの日本人がいて

その分、たっくさんの考え方がある

 

なのでもちろん

 

皆が同じ常識のもとで

育ってきてるわけではないので

そりゃ、たまーには違う考えの人から

 

ガツンッ!!煽り

 

といっぱつ

アッパーカット並みの

モヤモヤを受けることもあるのです爆  笑

年一くらい

 

 

人によって持ってる常識と

それまでの生きざまが違うので

これは致し方ない事なんですけどね・・・

私だって、誰かにアッパーカットをお見舞いしてる

可能性もある

 

 

"誰かの常識は

他の誰かの非常識"

 

 

わかってはいるけれど・・・ショボーン

 

 

これまでは

そんなことがあっても

数日かけて

掻き乱された気持ちを落ち着かせ

最後には相手を許していたけれど

 

これからの1年はそうもいかないかな・・・

更年期のお年頃+そんな時間がもったいない!

 

ごめんけど、誰も私の気持を掻き乱してくれるな!真顔

 

と思ってます

 

ちなみに、今は良いご縁にのみ囲まれている

いい状態キラキラ

 

だけど

このまま

同じ価値観の人とだけと出会うというのは

至難の業なので

 

 

悪縁が近づいて来ないように

厄払いしてきました

 

行ったのは

ヤワラートにある

ワットマンコンというお寺です

 

 

至るところに

こんな赤い提灯が飾ってあって

とても中国チックなお寺でした

 

この中を歩いてるだけで

悪い物が体からスルスルと

抜け出てるような気持ちすらする

 

 

有名ブロガーさんがご紹介している

お祓いの仕方をマネして

無事にお祓い終了です

 

厳かな場所だし、いろんな方も来てるため

あれもこれもと写真を撮るのもどうかと思い

 

写真は控えめにしましたお願い

 

 

今は工事中だからか

入り口が通常とはちょっと違ったようです

 

 

 

さて、すっきりと悪を取り除いたあとは

 

近くのこのお店で

軽いおやつタイム

 

 

 

シグネチャーの梅ジュースと

飲茶を少々

 

桃のお饅頭は小豆の餡子ではなく

おイモ系の餡子でした

 

 

 

その後は

久々にサンペーレ市場を散策しましたが

 

あまりの人の多さに

歩くのが大変あせるあせる

 

スリもいるかと思うと

気が気じゃなくて

 

めっちゃ肩が凝ってしまいました笑い泣き

 

 

とりあえず

チャイナワールドまでたどり着き

チャイナワールド最上階のフードコートで

ローカルランチです

 

 
私はワンタンヌードル!(50バーツ)

 

 

チャイナワールドの後は

道挟んで向こう側にある

インド市場にも行って

インド刺繍リボンのお店をチェックしました

 

 

 

3月に本帰国するお友達は

迷わずいろいろと購入ニコニコ

 

そして

まだこれからも1年いる私は

何か作るもを考えてから

また出直すことにニコニコ

 

 

どうやら

涼しい乾季は終わって

暑い乾季になった中の

ヤワラート散策はなかなかハードでしたが

 

 それでも、やっぱりたまに訪れたい場所です

 

 

ここに来ると

創作意欲をそそられますキラキラ

 

 

もっと街の様子など写真に収めればよかったのでしょうが

 

最近は

スリが多いと聞いていたので

常にカバンを抑えて

ガッチガチで歩いていため

写真も撮れず汗

 

 

なので、過去のヤワラート投稿を

リンクしてみましたウインク

 

 

 

 

 

読み返すと

これもあまり写真が載ってませんでしたが・・ニヤニヤあせる

 

 

 

さてさて

今回の戦利品はこちら音譜

 

 

 

この時期に出る

おめでたい感じのお年玉袋は

 

ワットマンコン並びのお店が一番安くて

1セット(6袋入り)で12バーツ

 

サンペーレだと20バーツくらいでしたよ

たった8バーツの差ですが(笑)

 

龍は縁起がいいので

その年の干支に関係なく

お祝いの時に使おうかなと思っています

 

 

後は

ジェルネイルと

今度手作りする物に必要な部品。

 

 

バーツでお給料をもらえてた駐妻時代の時は

欲しい物をすぐ買ってしまう派でしたが

 

今は質素な自費留学上差し

 

ちゃんとお金の事を考えて使ってますよ爆  笑

それも一つの楽しみなのかも

 

ということで

今回も実りある一日を過ごすことができました笑笑

 

 

いつもお読みいただきありがとうございますキラキラキラキラ