秋休み中の高1娘と一緒に

ヤワラートにお出かけしました♪

 

目的は

サンペーン市場

 

 

大通りから

市場に向かって一歩路地に入りこむと

そこは別世界

 

 

 

ここだけ静かな時間が流れていました音譜

 

なんか海外に来たみたいニコニコ

 

という娘に

 

まあ、タイは私達にとっては海外だけどね・・ニヤニヤ

 

と心の中で返す私

 

 

 

 

ランチはLhong tou cafe

 

インスタでよく見る

映えCAFEに娘も大興奮でしたウインク

 

 

 

ネイル用品もたくさん音符

アクセサリーもたくさんルンルン

 

 

安いからと

カゴにたくさん入れていく娘

お財布は私なんだけどねニヤニヤ

 

 

でも、この市場のアクセサリーは

とても安いので

私も、まあいいや!と思えてしまう音譜

 

 

 

 

 

娘の戦利品

 

タイに来たばかりの頃は

この暑さに慣れず

どこに行くにもタクシーを使っていた私達ですが

 

最近ではメトロとBTSを使いまくり爆笑

歩く回数も多くなりました

超、健康的な親子です

 

 

私達、ほんと強くなったよね

成長を感じるわ照れ

 

 

と娘も今の自分を嬉しく思っているようです

 


帰りのターミナル21で食品展(勝手に名前をつけてみました)

 

おいしそうなカニの揚げ物を発見!!

 

 

カニ好きな私にはとても美味しい一品でしたラブラブラブラブ

 

 

 

サンペーン市場でお買い物してからの→

トンローで脱毛からの→

ターミナル21でお買い物

 

 

と予定詰め詰めの一日でしたが

娘とたくさんおしゃべりして、たくさん笑って

とても楽しい一日となりました

 

 

最近は、タイに来て良かったと思うことが多くなったよニコニコ

 

と娘

 

最初はあんなにタイが苦手だと言ってたのに

人ってここまで変われるんですねラブラブ

 

 

新しい環境に移ったとき

 

最初から突っ走らない私達親子

とにかくスロースターターなんですニヤニヤ

 

もともと苦手だったアジアですが

じっくりと時間をかけて好きな点を発見していってる感じ

 

 

だから無理がないのかもしれません

 

 

娘が大人になったとき

バンコクの思い出が

楽しかった思い出でいっぱいに

なってくれてるといいな~おねがい