昨日は久々に
朝の6:00からお散歩に行けることになったので
 
煌びやかな日本人駐妻さん達が
集まってくる前に
お散歩中の私は人には見られたくない格好💦
 
さっさと木タラに行こう!
とカール&ツキミを引き連れて
 
ソイ23まで早歩きで出かけました
 
 
ここシーナカリン大学は
昨年秋くらいから
ワンコも出入りできるようになった
綺麗なおすすめスポット(だった)
 
 
 
 
私の大好きな場所でもありました音譜
 

 

 

しかし

やっと着いた!

と思って

 

タラートの方へと歩いていたら

 

なんとなんと

警備員さんに止められてしまったのです滝汗

 

 

以前会った時は

うちの子達にも声をかけてくれてた

あの優しかった警備員さん

 

それが今は

まるで別人のように

厳しい目つきですゲッソリ

 

 

頭の中ははてなマークはてなマークはてなマークでいっぱい

 

 

どうやら

私がしばらく来てない間に

シーナカリン大学はワンコ禁止エリアに

戻ってしまったらしいショボーン

ということだけ理解できました汗

 

 

悲しいですね…

 

 

でも、入れないのなら

引き返すしかありません

 

 

せっかくここまで来たので

帰る前にせめて

記念撮影だけでも!

と大学のハズレの方で

トリーツを使いながら

スマホを構えていると

 

 

今度は

イスラム教系の女性の警備員さんが

近寄ってきました

 

そして

カオ・メダーイ(ご飯はダメ)

 

とのこと

 

どうやらこの場所でトリーツもNGのようですチーン

 

 

そして

近づいてきたお姉さんに

人間が好きなツキミが

ジャレつこうとしたら

 

キャーッ!!

 

と思いっきりツキミのことを

ケガレ扱い真顔しながら大騒ぎあせる

 

まあ宗教だから仕方ないんですけど

そこまで、オーバーリアクションしなくても

よくない?

 

 

なんだか嫌な気持ちになって

 

じゃ、近寄らなければいいじゃんおーっ!

 

と心の中でつぶやきながら

やさぐれ気分で大学を後にしましたむかっ

 

 

 

家路に向かう途中

 

以前、よくシーナカリン大学で

お見かけしていた

タイ人のおじさんが

いつものワンコを連れて歩いてきたので

 

 

シーナカリン大学がワンコ禁止になった

理由を聞いてみました。

 

 

どうやらオフリーシュのワンコが

原因のようです汗

 

そして

ワンコ禁止は

この1〜2ヶ月で変わったルールだと教えてくれました

 

残念でなりません汗

タイにはオフリーシュ問題がちょいちょいあります

 

 

そのおじさんと別れた後

 

カールのトイレのブツを拾っていると

 

今度は

後ろから使づいてきた

 

西洋人に飼われた

ソイドッグ出身のワンコが

 

 

吠えまくってきました

 

今にも襲いかかりそうな勢いですあせるあせる

 

がリードをしています

 

 

リードしてくれててよかったぼけー

 

と、日本なら当たり前のことでも

多国籍のタイでは当たり前ではないようなことで

ほっと胸を撫で下ろします

 

 

 

意外に

そんな凶暴なワンコを目の当たりにしても

カールとツキミが落ち着いていたことに

成長を感じましたニヤニヤ

あまりに突然のことで固まってただけかもあせる

 

 

次は

以前よく通ってたソイ27〜29の裏道あたり

をすり抜けてみることにしました

(レストラン”刀”近辺)

 

 

すると

今度はハーネスはつけてるけど

リード無し!

という大型犬が西欧人と一緒に現れたのですポーン

 

 

今日はなんてカオスな朝なんだろうねあせるあせる

 

 

とカール達に話しかけながら

 

カールとツキミを抱き上げて

静かにその場を離れましたあせるあせる

 

 

久々に以前のお散歩コースを

歩いてみて

 

そのあまりの変化に驚かされた朝でした

 

 

 

私のブログを読んでくださっている

ワンコ連れの方には

 

私がご案内したお散歩コースを

使ってる方もいるとのこと

 

なので、皆さんにできるだけ早く

お伝えしなければあせるあせる

 

と思って、パソコンを打ち込みました

 

 

まずは

・火タラ・木タラにはワンコ連れでいけなくなったこと

 

・最近ソイ27~29のスクンビット通りから離れた地域には

ノーリードの飼い犬が現れること

 

 

ちなみに

そのノーリードの子は

凶暴な感じの子ではありませんでした

だけど

突然現れると

ワンコも人間もびっくりしますよねあせる

 

 

なので、その辺をお散歩するときには

 

もしかしたらいるかもな~

 

くらいのテンションで歩くといいのかもしれませんねウインク

 

 

タイのソイドッグ(野良犬)の子たちは

基本的に穏やかな子が多いような気もしてます音譜

あくまでも私の自己判断

 

 

乾季はお散歩が楽しい時期でもありますが

PM2.5が気になる季節でもあります

 

お互いに健康に気を付けながら

バンコクでのお散歩を楽しみましょうね音譜音譜

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ