1ヶ月ほど前に

ベンジャキティ公園の中に

ワンコOKなスポットができたと投稿しました下矢印下矢印

 

 

 

注)実はこの時はまだソフトオープンだったらしく

9月15日からが公オープンで、今はソイ21のエントランスからも入れます!!

ソイ10側にいたソイドッグ(野良犬)達も、保護されたそうです

 

 

 

ベンジャキティ公園が

ワンコOKになって満足していたら

 

先日、犬友さんから

 

最近、シーナカリン大学を散歩してるワンコを

よく見かけるんだけど!

 

 

と情報がびっくり

 

 

これは確認しなきゃ!!

 

カールとツキミを連れてシーナカリン大学に出かけましたウインク

 

 

 

 

 

ちょっと前までは

入り口にいる警備員さんに

行先を確認されて

 

大学の手前敷地を通り過ぎるだけなら良し!

 

と言われていたのに

 

今は、あの警備員さんはこちらを見ても

何も言わないびっくり

 

やっぱり入っていいのかな・・キョロキョロ

 

とりあえず

グイグイ中に入ってみました

 

 

 

 

でも

さすがにこのトラックの中は入りませんでしたウインク

多分ワンコは禁止エリアなはず

 

 

中ではジョギングしたり

ボール遊びをしてる人が憩いの場として使っています

 

ワンコは芝生に足を踏み入れると

どうしてもトイレをしたくなるので

入れたとしても、申し訳なくて入れないあせる

 

 

せっかく

シーナカリン大学の敷地内が

ワンコOKになったんだとしたら

二度と禁止にならないように

ちゃんとマナーを守って

気持よく使わせていただきたいものですニコニコ

 

 

 

私達が歩いていると

目の前にラブラドールの男の子が歩いてました

 

彼とは、以前

近所で会ったことがあります

 

 

彼が入れてるということは

 

やっぱり

シーナカリン大学はワンコOKに戻ったのかもしれません

昔はワンコOKだったらしいから

 

 

 

大学の敷地内がワンコOKならば

タラートも大丈夫かな??

 

とお散歩のスタイルで足を踏み入れてみました

以前は抱っこで入ったことがあります

 

 

 

こちらも

問題なく入れましたチョキ

 

お散歩ついでに

タラートでお買い物ができると

時間を有効に使えて大変助かりますお願いお願い

 

 

ただし

 

どこにも

ワンコOKの看板などは見当たりませんニヤニヤ

 

 

なんとも探り探りですが

しばらく偵察をしてみようと思いますてへぺろ

 

 

 

早朝6:30のタラートは

新鮮なお野菜やフルーツが沢山あって

選び放題おねがい

私と娘が大好きな柿も山積みされていて

おいしそうな物を選ぶことができました

 

日本人も少ないので

ワンコ散歩スタイルの誰にも見られたくない姿でも

恥ずかしくないです笑い泣き

 


 

毎朝5時起きはとても辛いけれど

これも

”早起きは三文の徳”音譜音譜

 

 

最近のバンコクは

犬事情が熱くなってきててとっても過ごしやすいですラブラブラブラブ



※ 2023年12月現在

シーナカリン大学は再びワンコ禁止になっています