中川政七商店 大日本市 | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


今日は定休日だったのでのたのた起きだして、ちょっと仕事と出荷。

それから梅田ハービスホールで開催の大日本市に出かける。

飛ぶ鳥を落とす勢いの中川政七商店の内覧会。

といってもぼくの店ではあまり布モノは扱っていないので、

興味の中心は勢い雑貨類に。

これまで扱ってこなかった漆のお椀や、THE茶碗などを注文する。

久しぶりに大阪に出たので地下から出ておのぼりさんになる。


ようこんな高層のビル建てるよなぁ…、人間ってすごい。

むやみに大きなJR大阪駅の大屋根も好きだぞっ。



そして最近お気に入りの阪急百貨店でまた雑貨を見る。

ちょっとしたきっかけがあったので民藝の仕入れにつながるかも…。

なかなか有意義な一日でした。