工場跡 | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


ちょーっとした隙をついて、

奈良きたまちの「工場跡 」であったトークイベントを聴きにお出かけ。

工場跡は2010年の夏にカフェに入ったことがありますが、

今回のイベントはその前にある本当の工場の跡地であります。

で、その前に最近よく行くギャラリー「五風舎 」さんへ。

顔見知りの作家さんを含む三人展開催中。

スタッフのリラックスブログ

金工と木工と陶芸の組合せはなかなか面白い。

土曜日とあってかなり混んでました。

それから本題の工場跡 へ移動。

もともと乳酸菌の工場・研究拠点だったというところで、

中には昔の製造装置がそのまま残っています。
スタッフのリラックスブログ

ここで「工場は生きている」の著者・イラストレーターのお二人による

トークショウが開かれました。

題は「ものづくりの現場から -生きる、働く、暮らす-」。

スタッフのリラックスブログ

きっと話題がたくさんありすぎて、時間が足りなかった、って感じ。

工場跡はいいところです(笑)。

またなにかのイベントがあれば行きたいな。

親子レスパイトハウスといい、なんだか最近きたまちにご縁があるみたい。