生駒山トレイルランニング | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


今日はぼくのGW唯一最大のイベント「TRAIL-TRAIL in IKOMA」に参加。

大阪森の宮のRUN-WALK Style さんというショップ主催のイベントです。

昨年にも琵琶湖トレイルランニング に参加して

とーっても楽しかったので、時間の都合のつく今回も参加しました。

生駒山麓公園ふれあいセンターで10時集合。

スタッフのリラックスブログ

今日午前中はあいにくの雨模様でした。

それでも参加者は約50名。

最初に店長さんのレクチャーを聞き、準備運動をしてから

1周5kmのトレイルを2周します。

今回イベントの副題が「イベント以上レース未満」ということもあって

早い人はめっちゃ早い。

トレランほぼ初心者のぼくは中くらいの集団で頑張りました。

が、あろうことか途中で前後の人とはぐれコース離脱。

遭難するようなことはありませんでしたが、

2周目に走るコースを1周目に走ってしまい、

中間地点でモチベーションダウン。

しばらくスタッフとしゃべってお休みし、

このままやめようかとも思いましたが、

時間もあるしせっかくなので、ゆっくりと再スタート。

かなり順位をおとしてのゴールでしたが、

ちゃんとゴール地点ではゴールテープが用意され、

先にゴールした人達が拍手で迎えてくれます♪

ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかったな… o(^-^)o

そして最後は冷たい飲み物で乾杯!

スタッフのリラックスブログ

予定通り1時過ぎくらいには終了しました。

ふれあいセンターには浴場もあるので、

冷えた体をゆっくり温めてさっぱりして戻ってきました。

そしてすでに脚が筋肉痛です (>_<)

明日にはどうなっているのであろうか…。

しかし

小雨降る森の中、マイナスイオンを胸いっぱいに吸い込んで走る。

さいっこーに気持ちいい♪

だいたいコースが分かったので、今度は一人で来てみよう。

遭難しないように。