最後の紅葉を求めてけいはんな記念公園へ | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


もう紅葉も終わりだな~

ふと目にする木々が色づいているのは分かっていたけれど、

ちゃんとした「紅葉狩り」もしてないな~

ってことで、思い立ってけいはんな記念公園へ行ってきました。

9月の観月の夕べに初訪問し、バブリー(?)な水景園が気に入っちゃって、

2度目の訪問です。

車で30分もかからないので、ささっと往復できるし。

公園のホームページには「散りはじめ」って書いてあるし。

でも行ってみたらもうほとんど散っていました (>_<)

スタッフのリラックスブログ

まあでも石の階段に吹き寄せられた落ち葉もまた風情あるもんだ。
スタッフのリラックスブログ

「紅葉谷」を流れる小川では、からくれないに水くくっていました。

もちろん中にはきれいに色づいた紅葉もちらほら。

スタッフのリラックスブログ

入場料も200円と安く(駐車料金は400円)、

手軽に自然の中を散策できるところなので、

ぼくみたいなノリのおそらく近隣の方々が結構いらっしゃいました。

散策+往復で2時間少しのショートトリップでしたが、

なんとか秋のしっぽをちょっとだけ掴んだかな、って感じでした。