ついに出た | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


何が出た?

って、トライアスロン(短いけど)の大会に参加いたしました~♪

小雨交じりのお天気でしたが、大阪のせんなん里海公園にて開催の

第23回コスミックレディース&ビギナートライアスロン大会。

名前からしてビギナー向けの短距離(スプリント)大会です。

生まれて初めてのトライアスロン大会の背番号は29!

スタッフのリラックスブログ

ワンピースのトライアスロン用スーツに身を包んだ姿を見れば

まあベスト10には入るやろな、って感じ(笑)。

諸手続きを経て一斉にスイムスタートです。
スタッフのリラックスブログ

浜に近い比較的狭いコースを泳ぐので、もうダンゴ状態です。

前の人には当たるし、海水は飲んじゃうし、距離(750m)以上にきつい。

なんとか泳ぎ切った後は、バイク(20km)です。

ちょっと雨がきつくなったりしましたが、幸い転倒もなく5周回通過。


スタッフのリラックスブログ

ここでもずいぶん速い人と遅い人が混ざって走るものだから

たまに渋滞しちゃったりしてちょっとたいへんです。

そして最後は浜辺の道を3往復のラン(5km)。

自転車でかなり脚にきていたぼくは、走り始めとともに

ふくらはぎと太ももがかなりやばく、スピードが全然でません。

後ろから来た女性にも追い越されつつ

なんとかゴーール♪
スタッフのリラックスブログ

倒れこむほど消耗はしていませんでしたが、

予想していたほど余裕もなく、ほぼ限界でした。
スタッフのリラックスブログ

たしか98名くらいの参加者中58位。

完走目標の初トライアスロンにしては十分です。

ただ次に備えてはもっとトレーニングせねば、という反省もあり、

3種目をどういうふうにこなせばいいのかという勉強もでき、

なんとかやりとげたという達成感もあり、

たいへんたいへん楽しく有意義な初参加でした。

どんな小さな距離の短い大会であろうと、

完走したからにはもうりっぱな「トライアスリート」(笑)。

これから人に「ご趣味は?」と聞かれたら、

「お茶とトライアスロンをちょっと…」などと

さもアイアンマンレースに出たこともあるかのように

誇らしげに言ってしまいそう。

ま、しかし、9月には今日の倍の距離の大会にエントリーしているので、

やっぱりもうちょっとまじめにトレーニングせねばなぁ…


明日、脚がどうなっているのか今から心配です。