東京へろへろ日記その5(たぶんそんくらい) | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


ちょっと久しぶりの東京へろへろ日記でございます。

2月2日から21_21 Design Sight で始まる

「倉俣史朗とエットレ・ソットサス」展。

これだけはどうしても見たい。

でもそれだけで東京まで行くのはもったいない。

なのでギフトショーとかプライベートショーとか

仕事の予定もとりあえず入れて…。

と、いつものごとく本末転倒なスケジューリングをし、

しかしiPadの充電もiPodの充電も、

みーんな準備万端で出かけたはずが…。


まずぼくを迎えてくれたのは新幹線から見える晴れ渡った富士山。

いやー、こんなけきれいに見えるのって珍しいんじゃあるまいか。

これはブログ用の写真を撮らねば、とカメラを取り出すと、

たらーっ(汗)

準備万端に充電しておいた電池を入れ忘れてる~~(涙)

ということで今回の日記には一切画像はございません。とほほ。

2月1日は朝早くから移動してまずビッグサイトの近くのビルで

開催されている中川政七商店の内見会へ。

そしてギフトショー。

巨大なビッグサイトの入口建物も心の中でシャッター、パチ。

なかなかおもしろいものをいくつか見つけましたのでまた仕入れしますね。

そして水上バスで日の出桟橋へ。

海の上から見るビル群もとってもきれい。心シャッター、パチ。

そこでのプライベートショーを見た後は六本木AXISへ。

かみの工作所さんの新ブランド発表会です。

そして友人たちと飲むために自由が丘へ。

WASARABYに久しぶりに行って小皿を買い、

その後は自由が丘にあるとは思えないほど

庶民的だが味はたいへんグッドな居酒屋で夜は更けて…。

画像のないブログは二日目の倉俣展に続く