年末年始は大忙し | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。


あけましておめでとうございます 賀正

前回のブログからあっちゅーまに1週間が過ぎました。

お伝えしていたように29日、30日は棚卸。

今年は4人がかりということもあり順調に進み

30日の午後4時頃にはすべて終了。

その前に29日にはパソコンの入れ替えをしました。

わが社のホストコンピュータPCが12月からいやーな音をたてていたのです。

いつ壊れてもおかしくない状況だったので

すべてのデータを移し終わってほっといたしました。

ただ、WindowsXPからWindows7に変わったものだから

動かないアプリケーションも出てきました。

ちょっと頭が痛いです。

さておき、

棚卸が終わって在庫データを修正し、

30日夜はおっちゃんと二人で忘年会。

31日は家の片づけをした後また店に出て少し仕事をし、

家に帰るとガレージ奥の大きな物置が風でひっくりかえっていてびっくり。

出かけていなければ車に直撃だったかもしれません。

大荒れのお天気でしたね。

年が明けると初詣で忙しく、3日は緊張の初釜。

いくつか間違えましたが、それほど大きなミスもなく

なんとか大役を務めることができてほっとしました。

で、今日からもうお仕事です。

さすがにお休みの間にネットショップにご注文がどっさり。

夕方まで3人かかりで出荷出荷。

ふー

1週間くらいどっか南の島でのーんびりしたいなぁ~。

という夢を見つつ今年も頑張ろう!

どうか今年もよろしくお願い致します。


しまじろう オーナ しまじろう