進級テスト | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。

以前、ペッキーがスイミングスクールに行ってるという

ブログ を書きましたが、そこで進級テストが早速ありました。


20級だったペッキーが目指すはもちろん19級!!アップ

が、ペッキーはテストというものがわかっていないガーン

3歳児が生まれて初めて体験するテスト。

これをどう説明すればいいのやら。

「コーチがちゃんとできてるか見てくれるのよ~ニコニコ」と

わかりやすく説明したつもりが。。。

ペッキー「いつも見てるでおやしらず」と・・・。

くっあせるそうなんだけどねー。


とりあえず、そのまま行かせました。


いざテストになって、ペッキー出動DASH!

なぜか満面の笑みです。本人はとっても楽しそうだけど。

だけど・・だけど・・進んでないガーン

テスト内容は「顔つけ3秒と5mをヘルパー(腕につける浮き輪)

つけてバタ足」なんですが。

もちろん母は、始めて1ヶ月で出来るとは思ってなかったの

ですが。

普段の練習はコーチが手伝ってくれてるので、普通に進んでる

ように見えたのですが、一人だと進まないんですね~(≡^∇^≡)


思わずあまりの進まなさ具合に、かなりうけてしまい、しばらく

一人で笑ってました(≧▽≦)(すまんペッキー)

ほんとちびっこって何をしてもかわいくって可笑しいです。


もちろん何が何やらわかっていないペッキーは

「今日は泳ぐの2回しかなかったわはてなマーク」と

不思議そうにしていただけ。

(普段の練習ではたくさん泳ぐので)


3歳児がんばれよ~合格


わんわんぺきママわんわん