血ィどろどろ | リラックスブログ

リラックスブログ

リラックスリビングのショップ内外で起こる事を、気ままにのほほ~んと綴るブログです。

最近ちょっと気になって1年ぶりに血液検査をしましたところ、1年前にもたいへんな数字が出ていた中性脂肪の値がさらにパワーアーップ 叫び

お医者さんからは、「血ィどろどろやで。つまるで。血の色、赤くないんとちゃうか。」と言われてしまいました。

さっそく薬を出していただきましたが、さすがにこれはやばい、と思い、お菓子を断つことにしました。

そういえば最近、油っぽいお菓子をバリバリむしゃむしゃ食ってたもんな~ガーン

と同時に、お水を大量摂取。

なんとか血をサラサラにしようともがきはじめました。

皆様、どろどろの血をサラサラにするとっておきの方法がありましたら、是非お教えください。


ところで、関西弁では血のことを血ィと発音するんです。お気づきでしたか?

関西弁では一音節の単語はすべて母音を伸ばします。

だから、蚊にさされた、とは言わず、蚊ァにさされた、と言います。

胃が痛い、とは言わず、胃ィが痛い、と言います。

間が悪い、とは言わず、間ァが悪い、といいます。

他にもいっぱい。


これを身に着けるだけで、意外や意外、話し言葉が一挙に関西弁に・・・

お試し下さい。


かお オーナ かお