奈良|大和高田市のタイ古式マッサージ&アロマオイルマッサージの本格的な癒しサロン

奈良|大和高田市のタイ古式マッサージ&アロマオイルマッサージの本格的な癒しサロン

リラックルは奈良県大和高田市にあるタイ古式マッサージとアロマオイルマッサージ専門サロンです。

奈良県・大和高田市のタイ古式マッサージ 『 リラックル 』です。

マッサージの腕自慢のメンバーが集まってライフワークとしてマッサージをやっています。

テーマ:

毎日同じように朝起きて仕事して家に帰って寝て・・

 

 

そんな毎日の繰り返しを何のためにしているのか?

 

とか

 

お盆だからでしょうか?

 

昨日ウツっぽく考えてしまったのですが、

 

 

 

毎日の繰り返しは、

 

自分ひとりなら何の意味もないなって、

 

このまま繰り返しても、何がどうなるものでもなくて、

 

ただ惰性で歳をとっていくだけだなって、

 

考え込んでしまいました。

 

 

 

でも、自分の仕事が人の役に立ってるなっていう、小さな実感が

 

私が生きてる意味なのでしょう。

 

 

そんな職業に流れ着いて、あー良かったなって思います。

 

 

 

生まれてきた目的のことを、アーユルベーダでは ダルマ っていいますが、

 

 

魂の世界で次の生まれ変わりの目的を決めるのですが、

 

生まれてくるときには新鮮な体験として魂の修行ができるように

 

其の記憶はありません。

 

 

でも、なんだかんだで

 

選んだ職業や行いが ダルマ目的 と近ければ近いほど、

 

生まれてきた目的を果たしている充実感に満たされるのだと。

 

 

 

今私はこの歳になってようやく そのような感覚の中で居られるようになりました。

 

 

 

 


テーマ:
昨日の夜 自宅でガパオライスを作りました。

ガパオライスって タイ料理の定番


使った材料はこんなけ

 ひき肉と パプリカ 玉ねぎ ナンプラー オイスターソース 胡椒 豆板醤 ごま油 にんにく バジル

最後に目玉焼きを乗っけて出来上がり。


最近私が頑張ってること

 マッサージ

 料理

 ギター弾き語り



ぼちぼち楽しい毎日を過ごしています。ニコニコ


テーマ:

土用のうなぎを食べなくちゃと思いまして

大阪の天神橋商店街の中にある


江戸前寿司春駒さんに行きました。
 

 

 

 


お目当ての上うなぎ、一皿400円

 

 

 

 

 

 

 


香ばしい&ふわふわとろりん(。>д<)





今日は私が最後の客さんでした。列に並んだらこの看板持って後のお客さん断ってね、って頼まれました。

 

 

 

 


SORRY SORRY All ready オーダーストップ。・゜゜(ノД`)

って 適当な英語で観光客の方々、お帰りいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが日本一長い商店街 天神橋筋商店街

 

 

 

 

近くには沖縄の三線専門店さんもありました
 
 
 
 
 
 
 
サラームの 大谷さんは 三振練習中です。
 
リラックルの店長のくりさんは ギターを黙々練習中です。
 
 
 
 
 
 

テーマ:
 夏の疲れってこんな感じだから仕方ないょ(;´∀`)
 
 
暑くて汗かいたり冷房で冷えて 血管縮まったり 水分足りなくて 塩分足りなくなって
 
 自律神経さんが生命維持活動にフル活動です。
 
 
生きることに 今すぐ直結しない
 
足のむくみとか
 
 内臓の動きとか 
 
睡眠とかのコントロールは 
 
後回しです。
 
 
生きる生命活動優先だから 多少しんどいのは仕方がない。
 
 
だからマッサージで 調子整えてね。
 
足のマッサージで体に喝を入れなくちゃね。(・∀・)
 
 
 
 
キャンペーン始めました!脚のマッサージ 全コースに ホットアイマスク プレゼント。
マッサージ中に 極楽気分で 目の疲れも癒してください!
 

 

テーマ:
今年の夏は暑すぎて命の危険を感じます。

明日香村のカフェことだまさんに美味しいかき氷目当に行ってきました。


こんな150年前の古民家を改装したお店です。


かき氷は午後2時から スタート なので

お昼はことだまランチを食べてきました。
平日だったけど いっぱいだったので予約しないと ダメかな?

ランチの予約は11時スタートと11時30分のスタートが予約できるようです。

12時以降は 並んだ順。



7月の明日香村は暑すぎて 歩いてる人はあんまりいませんでした。



中に入るとクーラーは効いてて涼しいです。( ´∀`)


昔の梁を残して 綺麗に改装してますね。
建築好きなのでこういうとこに目が行きます。



カウンターもおしゃれ。



 これかことだまランチ1620円
 料理がひとつひとつとても丁寧に作ってあります。ウレシイ(*´∀`)



ランチに付いてた ムースとアイスクリーム。


紅茶が美味しいなって思ったら 名前忘れちゃったけどちょっとこだわったいいやつでした。





かき氷が2時からなので時間があるので ハスの 花がたくさん咲いてるって聞いたのでぶらりと行ってみました。



明日香小学校の隣にあるハス畑


歩いて10分 石舞台にも行ってきました。






いい感じで汗が噴き出してきたのでかき氷の時間に合わせてお店に戻りました。( ;∀;)


今度は階段を上って2階に 行くよ



2階は広いスペースにテーブルが三つしかないので ゆっくりと過ごせそうです。






 待ちに待ったかき氷。
スイカとブルーベリーときなこもちと マンゴーと キウイかな アイスクリームも のってます(๑´ڡ`๑)


まぜまぜしながら 食べます。



だんだんぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜします。(≧▽≦)




ブルーベリーの酸味がとってもいい 刺激になって超美味しい。





これお店の入り口にあった メニュー。
 2週間ぐらいでメニューが変わるらしいね。


奈良の明日香村の カフェことだまさんでした。





さてうちのお店の宣伝ですが

奈良に住んでいる人 マッサージに来てください。

リラックルは奈良県のマッサージ店630店舗ぐらいの中で口コミ評価ナンバーワンのお店になりました!



暑い夏って水分調節がうまいこといかないから足がむくんでだるくなります。


テーマ:

今日はお昼ご飯のまかないです。

 
まかないといっても 私が作ったご飯みんなが勝手に食べちゃうんですけどね。
 
 
先日お客様から頂いた桃
 
 
 
 
 こっちが今日のメインディッシュ
 
 
 
うどんにあんかけの素と クジラの筋子の缶詰を入れて ベトベトうどん焼きを作りました。
 
 
マッサージの仕事が終わったらご飯できたよって 準備してるなんて最高の職場だと思います。(๑´ڡ`๑)

テーマ:

ほんと暑いですね。

 

ネットには 「不要な外出はしないで下さい。」ってメッセージが頻繁に流れています。

 

こりゃー お客さんも来ないわけだー。・°・(ノД`)・°・

 

 

 

猛暑の奈良で昨年からフィーバーしてるかき氷のガイドブックをもらってきたのでお店に置きました。

 

 

「奈良かき氷ガイド」

 

 

みてるだけで、涼しい気持ちになります。爆  笑

 

 

おいしそー

 

 

和風がいいですねー

 

 

黒蜜とあんこって(>_<)

 

 

最後の KARAKU っておみせで写真の食べてきました。(^_^)

 

 

 

 

 

 

 
 
 
こっちは さっぱりしたトマトベース
 
 
 
練乳とレモンって、たまらん(>_<)
 
 
 
イチゴたっぷりの明日香村の、ことだまさんはランチも美味しいよ。
 
 
 
きな粉と白玉、最高オ
 
 
 
 
これも
 
 

 

配達してほしい・・

 

 

 

 

 

暑くて汗をかくと塩分が減って脚がむくんでつらくなりやすいです。

 

夏野菜のキュウリとか食べたり

 

カリウムのサプリをとったり、

 

水分はポカリとか塩分のあるものを飲んだり対策がいるねー

 

 

 

奈良に住んでる人は、マッサージにも来てね。

ホームページにお得なセットたくさん掲載中です。

http://www.relaxle-massage.com

 

 

 

 


テーマ:

先日、 7月の猛暑の中、奈良町を自転車でウロウロしましたしました。

 
とにかく暑いので冷たいものを求めて ちょっと話題のかき氷屋さん からく で おすすめかき氷を食べました。
 
 
 
上に乗っかってる白くてトロンとしたのはヨーグルトで、 上に乗ってる黒いのは鹿をモチーフにしたらしいチョコレート。微妙…
 
 
中をホジホジすると練乳とイチゴの汁が出てきました!
 
 
冷たいかき氷の後は小腹を満たすブルーベリーケーキ
 
 
 
お昼はかき氷が乗った かき氷パスタ
 
 
 
とにかく暑いので行くとこ行くとこで冷たいものを 食べてしのぎました。
 
外国人観光客もたくさんいたけど 日本は何て暑い国なんだって思ってるでしょう。
 
平日だったんだけど 欧米系の人は少なくて 南米系の人だったと思うんですけど ご家族でたくさん来られてました。
 
 
 
そして 興福寺の方へ向かって 奈良県人だけど 鹿の登場にテンションが上がりました。
 
自転車で坂道きつい。
 
 
 
鹿も暑いので工事のフェンスの影に 一列に並んで座ってるよ。
 
 
奈良の鹿は人に慣れすぎて アップで取ろうと迫アップで撮ろうと迫っていたら鼻がスマホに当たるほど近づいてきました。
 
 
 
 
 
 
 
そして修学旅行の定番 興福寺の五重塔。
昔の記憶は全く呼び起こされませんでした。
とっても新鮮、大迫力。
 
昔の人が設計して建築したってことを考えると 本当に感慨深いものがありました。
 
 
 
これを設計して 実際に組み上げるってどんな技術なんでしょう。
 
クレーンも何もないんですよ。
 
 
こっちは7つの伝説がある 猿沢池
 

猿沢池

殺生を戒めるために興福寺が魚などを放つ放生会(ほうじょうえ)の池として奈良時代に人工的に造られ、帝の寵愛(ちょうあい)を失った采女(うねめ=女官)が入水する際にヤナギに衣を掛けたとの伝説があり、ヤナギが名物。「澄まず濁らず出ず入らず蛙(かえる)はわかず藻は生えず魚が七分に水三分」という七不思議が伝えられる。竜がすむという伝説があり、芥川龍之介が短編小説「龍」の題材にした。

(2013-03-13 朝日新聞 朝刊 2社会)

 

 

奈良に住んでる人 マッサージに来て! 大和高田のリラ大和高田のリラックルは奈良県のマッサージ628店舗中口コミの評価でついにナンバーワンになりました。

 トークセン、チネイザンもやってるよ。http://www.relaxle-massage.com


テーマ:

おっさんひとり神戸の王子動物園をぶらぶらしてきました。

 
平日なので閑散としてましたが なぜか背広姿のサラリーマンとかもちらほら、
 
ストレス社会からの現実逃避でしょうか?
 
 
 
 
 
アシカさんはこんなにリラックスしてるのに 人間はなんて忙しいのでしょう?
 
 
 
カンガルーなんて周りがどんな状況でも 爆睡(笑
タイに行くとバックパッカーでこんなのがたまにいますね。
 
 
 
シマウマは行ったり来たり何してるんでしょう?
そういえばシマウマってわんわんって鳴くんですよ知ってました?
 
 
オランウータンは 宇宙と繋がって瞑想中です。
 
 
 
カバは水の中でご飯のこと以外 何も考えていません。きっと
 
 
 
パンダはその容姿を意識することもなく 周りの 視線を気にすることもなく ひたすら笹を食べていました。
これぞマインドフルネス
 
 
 
 
ストレス社会での対応方法を考えさせられる1日でした。
 
 
 
 
奈良に住んでる人、マッサージに来てね。http://www.relaxle-massage.com

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス