今回はゆるい内容ですので、軽く読んでください(^-^)
途中から暴走しますが…(^_^;)
マッサージを受けるのに、服装なんて関係あるの?
と思った方もいるかと思います。
あと、オイルマッサージの話でないこともわかっていただけると思います。
今回は、マッサージでほぐされた身体を維持するための服装を簡単に紹介いたします。
まず、マッサージはなんのために受けますか?
癒し、リラクゼーションのためなどありますが、基本的にみなさま「身体をほぐしに」いらっしゃいます。
某チェーン店で働いていた時、技術と人格を半々で求めていたお客様もいますが、まずほぐされたいという想いから入るので、ほぐしがメインでしょう。
なので、自ずと条件は決まってきます。
1:施術者がほぐすのに邪魔じゃない
2:血流を妨げない
3:恥ずかしくない
ざっとこんな条件になります。
さて、それがどんな服装かですが、一番イメージに近いのはジャージです。
着てて楽だし、施術者としてもブカブカでなければ生地が柔らかくてほぐしやすいです。
恥ずかしさは、人次第ですが…(^_^;)
ここからは、ジャージが恥ずかしい人ように、経験談から消去法の考え方をお伝えします。
興味がない方は【結論】まで飛ばしてください(笑)
では、ジャージ以外で受けたい人は、これを読んで考えてください。
女性が多いと思うので、女性向けに書いていきます。
まず、施術者が邪魔と感じる服装ですが、
分厚い、スカート、デニムなどの固い生地、ほぐしたいところに金具やボタンがある、表面がツルツルする、などです。
もこもこしてたり、下着のアジャスターやホックだったり、ウインドブレーカーだったり、実はやりにくいです。
ストレッチデニムに関しては、いけるのですが「血流の妨げ」に引っかかるので、オススメは出来ません。
さて、次に血流を妨げる服装ですが、
ベルト、生地が固い、仕事モードになってしまう、補整下着、着圧ソックスなどです。
物理的に締め付けるものと、精神的に緊張状態になる物は避けてください。
また、ベルトに関してはやりにくいではなく、その上からは固くて出来ないので、受ける際は手間ではありますが外しましょう。
着圧に関しては賛否両論ですが、私は常用は否定派です。これは次の機会に書きましょう。
最後に、恥ずかしくないですが…これが一番問題ですね(^_^;)
個人差がかなり広くあります。
指名をいただいていたお客様(男性)の中で、裸族がおりました。
私の父は夏にパンツ一丁というタイプでしたので異性のパンツ姿は慣れていました。
また、恋愛に興味があるわけではなく、ビジュアルは別にどーでもよかったので、その指名客のパンツ一丁の上にタオルを置く施術にOKを出しました。
そこは温泉施設だったので、むしろそういうのもありかと思っています(笑)
ですが、人によってはそれは嫌でしょう。
その人が来る時間帯は、周りに他のお客様がいないということもありましたが、いたらもちろんNGを出していました。
これはそれなりに特殊な例ですが…(笑)
ですが、似たようなチラリズムを天然でしでかす女性がいます。
それは、ホットパンツです。
スカートよりホットパンツです。
あの短い丈で来るの、どうにかなりませんか? と遭遇する度に思うのですが、あれはよろしくないです。
その女性は、フットケア(リフレクソロジー)を受けていたのですが、タオルから覗く素敵な太ももが、、太ももがァァァァー !!(;゜皿゜)
…脚フェチにはたまりませんでした(笑)
えぇ、私は女ですが、これが男性の心の声だったらキモいでしょ?
施術中に性的な目で視られるんですよ、いいんですか?! よくないでしょう!?
それでいいという人も、できれば自重した方がいいです。実は集中できなくて、施術がテキトーでした(^_^;)
すみません、未熟者で。若気の至りでしょうか? でも子供を産んでも変化はありませんでした…(苦笑)
といったように、施術者の嫌らしい視線を感じないために、服装というのはすごく大切なのです。
そのへん、周りの人への配慮を考えなくていい自宅サロンや個室なんかでは出やすいところではありますが、ハーフパンツくらいでとどめておいていただけると、施術に集中出来ますので、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
そんな訳なので、自分が恥ずかしいのはもちろん、施術者に見えてしまうような物は避けた方がいいでしょう。
こんな偏った(脚フェチ)意見ですが、少しは参考になりましたか?
骨盤ストレッチを受ける際は、必ずハーフ丈以上のパンツスタイルでお越しください。
デート中に寄るのであれば、着替えがあるお店にしてください。
【結論】
ジャージ
Tシャツ
フードなしトレーナー
チノパン
これ以外はお店で着替えるようにしましょう(^-^)