こんばんは


今日はとっても楽しみにしていた日!



強風で雪が舞ってて手がかじかんで痛かったのですが、かなり歩いてこのお店にブランチに行ってきました!


shiroku(シロク)


住所非公開、完全予約制なので、なかなか予約できなかったのですが、前回行ってそのおいしさにビックリ!





だんなの送別会の予定が決まっている日を狙って行きました


前回の記事はこちら




ドリンクメニュー


本日注文したものは


軽食 ミートローフ 900円


本日のプレート 1600円

ガトーフレーズ

アンジュブラン


ミントミルクティー 600円

静岡県沼津市にて茶葉の卸販売を行う紅茶屋teteria(テテリア)さんの紅茶を使用しています。


本日のプレートとワンドリンクは予約と共に必須です


軽食 ミートローフ 900円


まさかのご飯がでてきて驚きました!!!!!


国産の牛肉、豚肉を使用しているそう

ミートローフは周りがベーコン

運ばれてきた時からとってもいい香り


フワッフワとおっしゃっていた通り

中のお肉柔らかー。

そして、ベーコンとっても香ばしい

こんなふわっふわに作るのはさすが!

すごいなあ


少しチーズのような、クセのあるお肉のような味もして好み

マスタードで味変もまたいいです


ご飯は少し柔らかめで食べやすい


新じゃがのグラタン最高!

甘ーい

柔らかーい

ほっくり

この中に使われているクリームがかなーり美味しいと思われます


この時点ではまだ入るぞというお腹






本日のプレート 1600円



ガトーフレーズ


右側の苺のショートケーキです!


間に挟んでいるのは宮城県産とちおとめ

中の色も赤く断面がきれいなので選んだそうです


上は宮城県産紅ほっぺ


北海道産低脂肪の生クリームを心がけてシンプルに作ったそうです



大きくてビックリ!

6号を8カットしてるそうです

Instagramに大きいとは書いてありましたが、想像以上でした!


口の中に入れる直前にイチゴの香りが華やかに広がります


入れた瞬間苺園!

きめ細かいスポンジはさすが!

ここ重要ですね


生クリームもそんなに甘くないわけでなく、ふわふわできちんと美味しいです


中の苺の酸味もいいなあ

しっかりした実なのがよくわかります


上の苺は酸味がしっかりありつつジューシー


宮城県の苺って美味しいんだなあ



アンジュブラン


左側のチーズケーキ


春も近いのでさっぱりと

中にあかすぐりとフランボワーズのソース

ゼラチン控えめで作られたそうです

ヨーグルトのようなフロマージュブラン

スプーンでとのこと


おお、柔らかく穏やかな酸味がとても美味しい

アーモンドの食感もすごくいいアクセントです


リキュール少し入ってるかな?

それともフルーツソースかな?

フランボワーズの食感がしっかりわかる華やかなソース

真似したい

絶対できなそうだけど


何度か食べてやはりフルーツソースにリキュールが入ってると思う結論に至りました


うーん、食べるほどに美味しい

美味しい!

うんうん、頷きながら美味しい美味しいと食べました


ブルーベリーのジューシーさしっかりさもさすが!

フルーツにもこだわりを感じます





ミントミルクティー 600円


めちゃくちゃ爽快なのに不思議とミルクと合います

前回飲んだドリンクもラベンダーだったかな?

ミルクと合うか心配でしたが、意外にも合いました


こういう風におもてなしするって素敵だなあというお店


ぜひぜひまた行きたいと思います






さて、ポケモンGO

本日雪が降りました

まだ残っていたのですねー!

ありがとうございます


今週の報酬は5キロ1つです


雪ポワルン出るか!?

今日は夕方から雪予報です


不思議な壁?かわいいー!


楽しそうだなあー。


タスクから出ました!


終わったー!


おさんぽおこう


温故知新はお店の名前かな?


チゴラス誕生


お店に行く時からものすごい強風で雪が舞っているのに延々とポケモンGOは強風で。

やっと変わったと思ったら雨なんて降ってないのに雨。。。

雪にはならないのねー。


参戦


14人

212秒残しで勝利

17球ゲット


金ズリでゲット



バンギラス寒くて待てずこちらにしました


7人

154秒残しで勝利

24球ゲット




かなり送ったけど全然色違い出ないですー。


今日で8.7キロ


雪降って強風の中歩くのは結構きつかったです!