こんばんは


今日は、賞味期限が近くなったので

朝から焼き菓子!


前々から気になっていて

今年初めて行ってハマったお店の

テイクアウトスイーツです!


お店は


アカメル


八王子にあるこのお店


今年2回行きました!


【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク


1度目はパフェを堪能!



2回目はケーキとキッシュを堪能



どちらも最高でした!

焼き菓子もたくさん売っていて

実は2回とも購入してきたので、

そのスイーツを紹介いたします!


実は2回ともこれがレジ横にありました!

お試しパック アウトレット 540円

こういうの大好き!笑


1度目


こんなに入っていました!


どれも美味しそう!


バニラサブレかなー?

あま〜くてミルキーでとーっても美味しい


バニラビーンズの黒い粒々も見えて

優しい味です


先ほどのと比べて少ししっかりめ

こちらの方が甘み少なめだけど

甘みはあり


これはなんだろう?

これも美味しいなあ






どんどん固めの食感になります!

キャラメルも香ばしく、

ナッツも香ばしく美味しいなあ


濃い味でかなり好みでした


最後のはこれですね!


2回目に行った時は


先ほどの安いパックの他に

フィナンシェを購入






フィナンシェ 150円


横9センチ、縦4.5センチ、高さ2センチ


他のお店よりだいぶお安め


香ばしいいい香り!

ハチミツの甘みが優しく美味しい〜!


少ししっかりめの生地で

パフェに入れて食べたくなりました!


詰め合わせもまた買っちゃいました!


しかし中身が前と全然違うのも楽しめて嬉しい!

パウンドケーキ(マーブル)


こちらですね


横7.3センチ、縦5.8センチ、高さ1.5センチ


あら?

お酒の香りがかなーりします


食べてもかなーりつよ〜い


お菓子の名前からだと

こんなにお酒強いと思わないくらいです!


生地はかなーりしっとりして美味しい


個人的にはフィナンシェよりこちらが好みでした






ダッチビスケット(2枚入り) 130円

横4センチ、縦3.5センチ、高さ1センチ


チョコレートとバニラのクッキーかな?

シンプルに美味しい


左のメレンゲ

縦横5.5センチ、高さ1センチ


香ばしくて美味しいメレンゲ

濃い味が好きだなあ


右のクッキー

直径3.5センチ、高さ0.5センチ


甘くてバターたっぷり

胡麻が入ってるかな?くらいの感じ

美味しいです


スパイスクッキーも気になっており


またこのお店は絶対行きたいです


八王子に住んでる姪っ子にも教えました!


パフェまた食べに行こうっと!


さて、ポケモンGO

昨日の分から!

ダルマッカ誕生


こんな所にジャムおじさん!

かわいい!


おさんぽおこうはイマイチ


12人

227秒残しで勝利

21球ゲット


金ズリでゲット




4人

138秒残しで勝利

20球ゲット


パイルでゲット


高個体値嬉しいな!


この後友達と会い

100回交換しました!


キラったアルクジラを進化して図鑑登録!


ハルクジラ〜!


ハワイにお出かけだー!

羨ましい!


アローラロコンの色違いはわかりづらいけど

夜なのでキラッと光りました!


ここから本日

最高の相棒になりました!


スタンプのカビゴンがかわいいー!


おさんぽおこうはイマイチ


今日は今、姪っ子たちとお出かけしてますが

いいレイドが乗らないのでやらなそうだなあ


まだまだ帰らなそうなので

現在29.6キロ

今週は50キロは行きませんでした!


来週もお正月だし厳しいかな?

しかしもう大晦日かー、

早いですね!