こんばんは


今日は。。。

寝坊しました。。。笑


本当は吉祥寺に行こうと思っていたのですが

寒くて眠くて。。。


さすが「ロングスリーパー」の私です!笑



どうしようかなー?と考えて

出かけながら、あるお店に電話したら

イートイン今日でもやってるとのことで、

予約して伺うことにしました!


お店は


アカメル


前回来て相当気に入った、八王子のお店


前回はパフェにして、それは変わってなかったので

今日は前回気になった


キッシュにしようかな?



単品もあります





ケーキも美味しそう


ダブルケーキが相当魅力的!笑


キッシュどちらも美味しそうで困ります〜!笑






ケーキは


いろいろあって






こちらも迷いますね。


クリスマスだから、

苺の🍓とかにしたくなりますが

私は食べたいものに突き進むことにしました!





キッシュプレート 1320円

ケーキセット +450円(私のケーキは)

で注文!


まずはこちらがやってきました!


思ったより、キッシュが大きめです!


シャキシャキ野菜にものすごく少しのドレッシング

かなり薄味でお塩とオイルだけかな?くらい

丁寧にマリネされています


それがキッシュを際立てるコツなのかしら?


シーフードと発芽玄米のドリア風キッシュ


迷って、重めなのはどちらですか?と聞いて

こちらにしました。笑


ぬお!

シーフードの味がかなり濃厚なキッシュ


こんなの食べたことないかも?


甘ーいソースはもちろんのこと

生地もバターたっぷりで、

シーフードがかなりガッツリ

そして、ドリア風の玄米もガッツリで

お腹にたまります!


ここのキッシュはふんわり柔らかく大きく

かなーり好みだなあ


帆立や海老がガッツリです!





ポタージュスープ


ええっ?

セットでこんなちゃんとしたの出て来るの?


ダクダクの美味しいスープ

かなり重めです


嬉しい〜!


野菜たっぷりなのが食べていてわかる美味しさ

野菜嫌いの姪っ子たちに食べさせたい!

野菜ってあるキッカケで好きになりますよねー。


色からして人参かと思いましたが

トマトポタージュかな?

自信がなくなって来た。。。笑


トマトも入っていて濃厚な味に感じるけど

合ってるかな?






「ノリタケ」のカップも素敵でした!


セットのドリンクは食後につけました!


ルフナアイスティー


シンプルで、少し苦味のある「ルフナ」が

前回来た時からかなーり気に入ってしまいました!


こんなに美味しく淹れられるものなのか

そもそも美味しい茶葉なのか

多分両方だなー。


かぼちゃプリン


一度は食べて欲しいとかポップに書いてあると

弱いですよね!


大きくて美味しそう


「うーーーーーーーん」

一言食べて声が出ました!


こりゃ美味しいわ!


クリスマス🎄だからやはり派手なケーキに

したかったけど、

地味でもこれにして正解!


カボチャのほっくり感、甘み、ザラザラした舌触り

と、好きなことだらけ

ホールで食べたい!!!!!


カボチャプリンだけでも美味しいのに

生クリームもついちゃってー。


もう最高です!


まーた、入り口にいるくまちゃんが私好みなんです

あ!テッドの方が好きですけどね!笑


この前は多分、

クリスマスの帽子かぶってなかった気がします

かわいいなあ


立川グランデュオではこんな素敵なイベント開催中

手前には大好きな「レ・アントルメ国立」も

出店していました!


めちゃくちゃ気になるー!!!!!笑

明日買うか迷うなあー。


さて、まずはポケモンスリープ

サンタピカチュウかわいい上に

「プレゼント寝」ってなによ!

かわいいー!


ポケモンGOは!

おさんぽおこうはイマイチ


まずは昨日の無料パス使用

11人

159秒残しで勝利

23球ゲット


パイルでゲット




ニューラ誕生


こちらが終わり


イーブイ ゲット


次へ


あれ?2時からレイドデイじゃなかったかな?

と思ったら始まりました!

八王子駅にて参戦!


20人

162秒残しで勝利

16球ゲット


パイルでゲット


図鑑登録




20人

164秒残しで勝利

「強烈アタッカー」いただきました

17球ゲット


パイルでゲット




8人

156秒残しで勝利

18球ゲット


パイルでゲット


色違いはまた出ないのかしら?


13人

164秒残しで勝利

17球ゲット


パイルでゲット



19人

167秒残しで勝利

「強烈アタッカー」いただきました

17球ゲット


パイルでゲット


終わった。。。

やはり色違い出ず。。。笑


今日で47キロ

50キロいきそうで良かったです!