こんばんは。
今日は、伊勢丹立川店地下のパティスリーモードの2店を紹介いたします!
(1店は既に違うお店に変わってしまいました。。。)
まずはこちらのお店。
パティスリー プレジール
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa/
ミルフィユキャラメルポムオテ 525円
自慢のパイ生地で紅茶風味のキャラメルクリームとりんごのキャラメリゼをサンドしました。
お店のブログにも掲載されていました。新商品のようです。
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa/entry-11451041234.html?frm_src=thumb_module
9×6×3センチ
パイは結構層が多く、厚めでパリパリしておいしいです!
キャラメルクリームはほろ苦く、クリーミーで美味!
りんごはトロットロになるまで煮込んでありとっても甘いです。
そして、キャラメリゼによりほろ苦~い。
これだけをたっくさん食べたいのですが、パイと食べるからきっと余計おいしいんですよね!
大満足のケーキです!
このお店は15日までの限定出店でした。
あー、また来たら食べたいな!
こちらは多分今月いっぱい(あと数日ですが)出店しているお店です。
メゾングラスアンジュ
和栗のモンブラン 461円
和栗のコクが口いっぱいに広がります。
材料を厳選し、試作を繰り返したシェフの力作です。
直径6センチ、高さ6センチ
先週の人気№1のプレートが延々貼られていて、かなり前から気になっていました!
薄めのチョコスポンジの上に生クリームとマロンペースト!
マロンのかけらもコロコロと入っています。
マロンペーストが全部かと思ったら、なんと意外にもカスタードクリームが!
バニラビーンズがきいていて意外と合います。
マロンペーストは和栗の味がしておいしいです。
トウモロコシ茶にとってもよく合い、ほっこりといただきました。
中に栗が1粒入っていたのですが、これは甘くしないで渋いままの方が良かったなー。
この前かその前の「嵐にしやがれ」で松潤がモンブランを作っているのを見て、こんなに難しいのか!!!とあらためて感動!
私はモンブランが大好きなので、素晴らしい!と思いました。
とってもおいしかったです!

