油はね防止のアレ | いいかげんが良い加減

いいかげんが良い加減

家族みんながハッピーに過ごせるように、いかに手をかけずに家のことがスムーズにまわるかを常に考え、インテリア・収納・家事を日々工夫・改善。

手を抜いたっていいじゃない。

ご無沙汰です。
夫&娘は某千秋楽のプールの中なので、プールサイドにて。
(暇とも言う)

昨夜、キッチン片付け中に、
ふと邪魔くさく思えてきたコレ。

手が届きにくく、拭くにはぐるっと向こうに行かなきゃいけないので、
要らなくね?うーん
と、ドライバー出して、ササッと外してしまいました。

{22DD3280-C882-4508-A5F8-B55157A688CF}


我ながらこう言う時の行動力はすごい。
夜中でも思いついたら勢いあるのみ!


{7464FAE6-0EA4-4543-A9C7-A4663F57106E}

やっぱり結構汚れていました。
ゲキ落ち君で擦ったら、さっと取れました。


{57DF5287-BD51-45A2-A530-4A288B8ADC43}


ジジャン!
とってもスッキリ合格グッド!

油はねに支障はないとは思ってるけれど、
とりあえず実験実験。

穴は何で塞ごうかな。