化粧ポーチを洗いましょう! | いいかげんが良い加減

いいかげんが良い加減

家族みんながハッピーに過ごせるように、いかに手をかけずに家のことがスムーズにまわるかを常に考え、インテリア・収納・家事を日々工夫・改善。

手を抜いたっていいじゃない。

ブログをサボってる間に、ひとつ年を重ねました。ってもう2が月も前!(びっくり)

その日は、幼稚園のお泊り保育という神様からのプレゼント付。子供とは絶対行けない大人のレストランでお食事しましたラブ


さて、気づけば9月。
テレビでカビのお話をやってて、
9月って油断しちゃいがちなんだけど、意外とまだまだ湿気があって、カビが繁殖しやすいんだとか。

で、例にあったのが、女性の化粧ポーチ。
なかなか洗ったりしないから、カビを顔に塗ってるような事態もあるとかないとか。

私も、、、、そういえば、、いつ洗ったかなおーっ!


{EE3D43A9-927D-4F83-96B5-FBDB30F883BE:01}


慌てて洗いましたーっ。

汚かった笑い泣き
カビっていうか、ペンシルとかが付いてたり、何か溢れてたり。

偶然つけたテレビよ、ありがとうー。
何の番組だったかもわからないけれど。

私の化粧ポーチは、ツモリチサトの布ポーチ。
友達からのいただきものラブラブ

私はほとんど化粧道具は持ち歩かないけれど、
家で使っています。


さ、皆さんも今すぐ化粧ポーチチェックですビックリマーク