LIRM STEAL SHELFをリビングに(ACTUS) | いいかげんが良い加減

いいかげんが良い加減

家族みんながハッピーに過ごせるように、いかに手をかけずに家のことがスムーズにまわるかを常に考え、インテリア・収納・家事を日々工夫・改善。

手を抜いたっていいじゃない。

$二人暮らしのインテリア-relaxing day--リビング


リビングに新しく家具が仲間入り。
(結局、引っ越す前に買っちゃってる人・・・あせる
宝くじで、炊飯ジャーをと思っていましたが、これに化けました。
ACTUSで33,333円
廃盤になる(工場が変わる?)為、今回の新しいカタログ(JOY)には掲載されていません。


設置前はこんな感じ。
$二人暮らしのインテリア-relaxing day--リビング


少し、引き締まったかな?
新しいダイニングテーブルがウォールナットの予定なので、色を合わせました。

でも、テレビのコードが左右ともにいっぱいいっぱいで、
もう少し離して置こうにも置けません。位置固定あせる

テレビの下に時下置きしてあった、DVDプレーヤーと、Wiiを一番したに納め、
そして、主人お手製のグリーンの箱は、背面に隠しました。

テレビから伸びるコードが気になるので、
今日、ホームセンターでよいものはないか見て来たいと思います。


$二人暮らしのインテリア-relaxing day--shelf
このような感じで届きました。
ダンボールにMADE IN CHINA とでっかく書いてあってちょっぴりがっくり。
(まぁ、今どきほとんどそうですが。。。)
主人が仕事でいなかったので、一人で組み立てようと思っていたのですが、
重くて無理。
玄関から、リビングへ運ぶのも諦めて放置。

まぁ、縦長いシェルフだから耐震的にも重いのも納得。

最近は、自分で組み立てるタイプのものが多いですね。
日本製は軽いものが多いですが、外国のものはほんとに重い。

自分で組み立てるのは好きなほうですが、
重いと、ひとりで支えられなくて難しいですねあせる
ちょっと悔しい。


$二人暮らしのインテリア-relaxing day--shelf
中身はこんな感じでバラバラ。

棚板は自由に差し込んで位置を変えられます。

組み立て方はとてもシンプルで簡単でした。
電動ドライバーがあれば、女性でも簡単です。

MADE IN CHINAだからか、ニス?の塗りむらというかガサガサなところが所々ありました。
ちょっとがっかりですが、組み立ててしまえば気にはならない程度です。


設置してみて思ったのですが、小物をセンス良く置くのがとっても難しい。

絵にならないんです。
マリボールを置いてみても、なんだか「ただ置いてみた」という感じでしっくりこず違和感。
本も、置く本を選ばないとなんだかかっこ悪い・・・・

色々試行錯誤して、今の所、まぁいいんじゃない?と思えたのが、
白いりんごちゃん。

ちなみに、見本では、本とツボ(花瓶)が飾ってありました。

とりあえずしばらくは殺風景なままで、
何かよいものを考えたいと思います。

こういう所にセンスが出ちゃうんだなー。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村