最期まで全うする生き方 | 江別 野幌 ドライヘッド 頭皮からココロとカラダと脳をHappyに

江別 野幌 ドライヘッド 頭皮からココロとカラダと脳をHappyに

45歳からの美と癒しのドライヘッド&小顔デザイン矯正!
眼精疲労、まぶたのたるみを解消して10年後も20年後もHappyに

こんにちは江別野幌美と癒しの極上ドライヘッドスパ&体質改善よもぎ蒸しサロン リラクシングハッピーの秋本恵です。



ご覧頂きありがとうございます。



今日から5月ですね!


 

この日を迎えるといつも思い出す出会いがあります♡



感謝の気持ちをブログに載せて、届けさせて頂きます。



もし良かったらお付き合い下さい。






出会い



初めてお会いしたの
はハーブ専門店セントさん(2018年12月閉店)でした。



お店の一室をお借りして、サロンを初めて間もない頃、お越し下さった素敵な女性



近くでバレエスタジオを経営されていたお方でした。


柔らかい雰囲気の中にも凛とした上品な佇まい



こんな女性になりたい
と思わせてくれる憧れの存在でした。



舞台の上で



初めて来られてから10年以上も

定期的にサロンに通って下さっており

バレエの舞台も何度も

観に行かせて頂きました。




舞台の上のYさまは堂々とされ、

一際輝いていました。



病気との戦い



お会いしてから数年後、

ご病気の事をお話し下さいました。


いつも元気にハツラツとお仕事をされている姿からは想像できなかったので、驚きと悲しみで言葉を失いました。



プライベートサロンに移転してからも

入退院を繰り返しながら通って下さったY様



次第に細くなり


「お風呂に入るのも疲れるからなかなか入れなくて」


「洗濯物を干すのもすごい時間がかかるの~情け無いわ~」



「これじゃ病人みたいだね」


と笑いながらお話しする姿に胸が熱くなりました。
 



スタッフへのプレゼントに


ありがたい事にスタッフのお二人もご紹介下さり、通って下さっておりました。




「病気をしてから色々迷惑をかけてるからお二人にプレゼントしたい」

と施術のギフト券のご依頼を頂戴しました。



ありがたい思い出です。






最期まで貫き通したお仕事



細い身体で舞台の演出、振り付けもこなしてやり遂げたのです。



それが最期のお仕事になってしまいました。



泣き言一つ言わず、常に前を見て
出来る事は時間が掛かっても頼らず、

やり遂げようとする姿に頭が下がりました。



最後の施術


まさか最後になるとは思わなかった 

忘れもしない

2012年12月18日


寒い中、以前より細くなったお身体でわざわざお越し下さった事に感激しました。(涙)


「歩くのが辛いからタクシーで来ました」



「トリートメントを受けると楽になるから」




と笑顔で仰って下さり、涙が溢れそうになりました。



ですが、笑顔でお迎えしなきゃと必死に堪え、少しでも楽になります様にと心を込めて施術させていただきました。


 

別れ


2013年5月1日、50代の若さで逝ってしまいました。


どれだけ泣いたか分かりません。


入院の合間に振り付けの指導、生徒さんの舞台見学・・・


最期まで自分が選んだ仕事と真摯に向き合う姿勢を勉強させていただきました。




バレエ一筋で覚悟を持って生き抜いたYさまは永遠の憧れの存在です。




この日を迎えるとY様の事を思い出し、どんな時でも揺るぎなく前を向いているお姿が目に浮かびます。



生きて元気でいる事が何よりも幸せな事であり

感謝する事。



元気でいる限り、自分が今できる事を全力でやり続けます。



今日はYさまに愛と感謝を込めて


本当にありがとうございました。











美と癒しの極上ドライヘッドスパサロン
Relaxing Happy 秋本 恵
 
 
 
   最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 

 

 美と癒しのドライヘッドスパサロン

リラクシング ハッピー

  

【住所】江別市あさひが丘
【営業時間】11:00~
【定休日】不定休
 

JR野幌駅から徒歩10分

(ご予約の際に詳細をお知らせいたします)

駐車場一台分あり

 

 

メニュー&料金

090-8705-6579
 
(施術中は出られませんので折り返しご連絡させていただきます。
お名前・電話番号・ご希望の時間帯をメッセージでお願いします。)
 
 

 

  • {C11F56DB-DD6D-42CF-9058-DF9442F5C938:01}
 
眼精疲労、頭痛、肩こり、腰痛、顔のこわばり、生理痛、むくみ、更年期障害などの解消、ストレス解消、リラックス目的でお越し頂いております。
 
白石、山鼻、円山、西28丁目、八軒、澄川、石狩、発寒、新発寒、江別、  美唄、北見、他各地からお越し頂いています。