知らないと損する!首のザラザラ、シワシワの原因 | 江別 野幌 ドライヘッド 頭皮からココロとカラダと脳をHappyに

江別 野幌 ドライヘッド 頭皮からココロとカラダと脳をHappyに

45歳からの美と癒しのドライヘッド&小顔デザイン矯正!
眼精疲労、まぶたのたるみを解消して10年後も20年後もHappyに

こんにちは 江別野幌の美と癒しの極上ドライヘッドスパサロン リラクシングハッピーの秋本恵です。

 
 
 
 
いつもご覧いただきありがとうございます。
 
 
私は10年以上悩んでいました。

 
特にイボとシワ
 

イボに関してはウイルス性であっては大問題なので確認のために皮膚科へ行きました。
 
 
診断は悲しいけど
ただの老化(撃沈)
ウイルス性はないのでご安心ください^ ^
 

とはいえ、
見た目同様、首全体を触るとざらざらするのが気になって、通販でイボに関してウタっている商品やハトムギや漢方薬なども試しました。
 

そして、探究し続けた結果!

 

ほぼ首のザラつきが無くなりました✨


 

首イボの原因の80%は老化ですが

体質、経験も含め

出来やすい人と出来にくい人がいます。



私の経験からお伝えします。



 

 
首イボが出来やすい方(経験から)
 
 

・汗をよくかく方

・ターンオーバーが上手く出来ていない方

・定期的に垢すりをしていない方(お肌の状態によります)

・乾燥している方

・紫外線ケアをしていない方

・首を摩擦する習慣がある方(衣服など)

 

 


私は垢すりは肌を痛めるから手で洗うのが良い

そう聞いてから擦らないようにしました。

 


ですが、仕事などで汗をよくかく方や多汗症の方は定期的に垢すりをした方が良いのです。

 

 

そして、年齢とともにターンオーバーのサイクルが乱れると古い角質が上手く剥がれ落ちず、肌の表面に残ってしまい、いわゆるイボができ、ザラザラしてしまいます。



但し、イボが大きくたくさんある方や

お肌の弱い方は注意が必要!

むやみに擦ると逆効果になりかねません。

 

 

 

シワ、コリの原因
 
 

首のシワは首こりの原因と似ている点があります。

 

 

・枕が高すぎる

・姿勢(スマホやパソコンなど首だけ下を向いている状態が長時間続くなど)

 



 

シワに関してはやっぱり

・保湿が大切です!

 

 

 

イボの量や大きさ

シワの深さにも寄りますが

私の場合、半年ぐらいで今の状態になりました。

 

 

 

傷をつけずにケアをするので

直ぐにツルツルになりませんが

10年以上悩んでいた首が

半年でこんなに綺麗になるとはびっくりしています。

 (効果の出方は個人差がありますので予めご了承ください)

 

 

 



 

 

 

 

必要な方に届きますように✨
 
 
 


  
美と癒しの極上ドライヘッドスパサロン
Relaxing Happy 秋本 恵