アロマ・ロミロミサロン リラクゼーションサロンHuu(フゥー)横浜

アロマ・ロミロミサロン リラクゼーションサロンHuu(フゥー)横浜

横浜・保土ヶ谷徒歩3分のプライベートリラクゼーションサロン
アロマ・ロミロミ・ホットストーン・フェイシャルなどのメニューで、周りを気にせず、ごゆっくりお寛ぎください

季節を感じる香り…桜の香りといえば、桜餅から香ってくる香りに馴染みがあります。

桜のお花からは残念ながら、香りを抽出することが難しいので、思い浮かべるのは桜の葉の香りなのでしょうね。


桜の葉の香りがする精油にトンカビーンズという、香料に使われる精油があります。

桜餅は桜の葉を使って香りづけしてありますが、生きている葉や花には、あまり香りが感じられませんよね。

それが乾いた状態や、塩漬けの状態だと「クマリン」という香り成分で独特の香りが生まれます。

 トンカビーンズにはこの「クマリン」という物質がたくさん含まれています。

トンカビーンズとジャスミンやローズ、オレンジやベルガモット、レモンなどの香りを組み合わせるとより一層華やかな桜をイメージした香りになります。

 

お気に入りの香りをお部屋に香らせて、季節を感じながら、リラックス、リフレッシュできますように…


🌈リラクゼーションサロンHuu🌻

いつもありがとうございます。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、4月末までサロンを休業いたします。

サロンの営業については、3月に子供の小学校休校が決まってから、日々悩みました。

 

お陰様で、サロンを開業して15年になります。

これまでも色々な困難を経験して参りました。震災の時は1か月は全部の予約がキャンセルとなり、

その後も育児などで、仕事を続けていくこと自体、悩んだ時期もありました。

お店を構えていると、家賃や人件費など経費が多く、休業という選択肢はなかなか決断が難しいものです。

赤字が続いても、お客様が1人でもいらしていただき、、未来に続いていくのであれば頑張りたいと気持ちでおりました。

 

今回に関しては、また事情が違うと思っております。

個人のサロンでリスクが少ないとはいえ、お客様や、その先の様々な方々に悲しい思いをさせてしまう可能性があります。

 

幸い今、サロンは自宅で、私一人で運営しており、もちろん収入がなくなるのは困りますが、

支出を見直し、減らしていくことで少しの間は不自由なく暮らしていくことができます。

 

個人それぞれの立場でできること、できないことがあると思います。

私はアロマのお仕事が大好きで、お客様にお会いすることも日々楽しく、休業は苦渋の決断ではありますが、

お客様が安心して、サロンにいらしていただき、トリートメントをお受けいただいて元気になっていただけるよう、

休業中も自分のできることを頑張って参りたいと思います。

 

ご不便おかけして申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします

 

ブログでは皆様にお役に立つ情報を発信していきたいと思います。

リラクゼーションサロンHuu 高木律子