リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。



セラピストが指名を増やすためには、手技だけではなく接客も向上させる必要があります。


なぜなら、施術の満足度は、「手技+接客」の満足度だからです。


接客といっても、親切丁寧に接していれば十分ということではありません。

それは、出来ていて当然のことであり、多くの指名を取れるほどの効力はありません。


指名を取るためには、セラピストならではの接客が必要になります。

→ 施術を行うセラピストならではの指名が取れる方法


これを施術中のお客様に対して活用すると、

  1. 施術に満足してもらう
  2. 好感を持ってもらう
  3. 信頼してもらう
  4. 指名しやすいと思ってもらう


という効果が生まれ、結果的に、指名やリピート率が当たり前のようにアップすることになります。


もしもあなたが、この接客方法を知らないのであれば、セラピストとしての能力はまだ開花していないはずです。


毎日の施術時間を充実したものにするためにも、ぜひ、次回の施術から使ってください。


そして、

「こんなに簡単なことで指名が増えるんだ!」

と驚いてください。

→ リラクゼーション指名の取り方
 

”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”

 

岡田まもる


リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。
集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。

リラクゼーションサロンの集客と売上最大化の方法
指名とリピートが増えるセラピスト接客術