リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。
⇒ リラクゼーション指名を取る方法【超実践編】
施術をしている時に、
「強さは大丈夫ですか?」
などの確認をお客様に対して、することがあると思います。
ちょっとしたことですが、これは施術中に何度か確認した方がいいです。
よく、施術前に、
「強かったり弱かったりしたら言ってください」
と伝えるだけで、施術中はほとんど確認しないというセラピストもいます。
話しやすい雰囲気のセラピストであれば、それでもいいかもしれませんが、お客様がセラピストに対して、
「言いにくいなあ」
と感じてしまったら、要望を言えずに終わることもあります。
これでは、満足度は下がりますし、リピートにも指名にも繋がりにくくなります。
圧す部位が変わるごとに確認したり、雑談を交えることで、
「話しやすいセラピスト」
という印象を与えることも大事です。
「何度も確認するのは、腕に自信がないセラピストだと思われるから嫌だ」
というセラピストも中にはいるのですが、それはただのエゴです。
自分がどうみられるかではなく、お客様に快適な施術を受けて頂けているかの方が大事です。
セラピストがどういう意識で仕事をしているかは、お客様にも伝わりますからね。
⇒ リラクゼーション指名を取る方法【超実践編】
”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”
岡田まもる
リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。
集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。
■リラクゼーションサロンの集客と売上最大化の方法
■指名とリピートが増えるセラピスト接客術