リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。

⇒ リラクゼーション指名を取る方法【超実践編】

施術をしている時に、

「強さは大丈夫ですか?」

などの確認をお客様に対して、することがあると思います。

ちょっとしたことですが、これは施術中に何度か確認した方がいいです。

よく、施術前に、

「強かったり弱かったりしたら言ってください」

と伝えるだけで、施術中はほとんど確認しないというセラピストもいます。

話しやすい雰囲気のセラピストであれば、それでもいいかもしれませんが、お客様がセラピストに対して、

「言いにくいなあ」

と感じてしまったら、要望を言えずに終わることもあります。

これでは、満足度は下がりますし、リピートにも指名にも繋がりにくくなります。

圧す部位が変わるごとに確認したり、雑談を交えることで、

「話しやすいセラピスト」

という印象を与えることも大事です。


「何度も確認するのは、腕に自信がないセラピストだと思われるから嫌だ」

というセラピストも中にはいるのですが、それはただのエゴです。


自分がどうみられるかではなく、お客様に快適な施術を受けて頂けているかの方が大事です。

セラピストがどういう意識で仕事をしているかは、お客様にも伝わりますからね。

⇒ リラクゼーション指名を取る方法【超実践編】

 

”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”

 

岡田まもる


リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。
集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。

リラクゼーションサロンの集客と売上最大化の方法
指名とリピートが増えるセラピスト接客術