リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。
⇒ リラクゼーション指名の取り方【実践編】
コロナ渦ということもあり
お客様との会話も控え気味に
なっているセラピストは多いと思います。
これは、マイナス要素に感じるかもしれませんが、
必ずしもそうではありません。
「お客様の気持ちを癒す」
接客は出来ます。
なぜなら、お客様と会話を
し続けることばかりが
接客ではないからです。
施術中や受付対応時の
ちょっとした気配りや心配りに
お客様の心を掴むポイントがあります。
会話が控えめにならざるを得ない
このご時世だからこそ、
「セラピストの真の接客が効果を発揮する」
と言っても過言ではありません。
この機会に、
「施術をするお仕事ならではの接客」
を知ってください。
最低限の会話や、心配りだけでも
十分にお客様を満足させ、
「リピートや次回予約が入る接客」
を行うことは可能です。
具体的な方法は、こちらで解説しています。
正しいノウハウを知れば、
今までよりシンプルなやり方で
指名も増えていきます。
施術をするお仕事であれば、
リラクゼーションサロンでも
整体院でも必ず役立つので
読んでおいてください。
⇒ リラクゼーションサロンで指名が取れるセラピストになる方法
”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”
岡田まもる
リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。
集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。