リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。

⇒ リラクゼーション指名の取り方【実践編】



コロナ渦ということもあり
お客様との会話も控え気味に
なっているセラピストは多いと思います。

 

 

これは、マイナス要素に感じるかもしれませんが、

必ずしもそうではありません。

 

「お客様の気持ちを癒す」
接客は出来ます。

 

 

なぜなら、お客様と会話を

し続けることばかりが

接客ではないからです。


施術中や受付対応時の

ちょっとした気配りや心配りに

お客様の心を掴むポイントがあります。


会話が控えめにならざるを得ない
このご時世だからこそ、

 

「セラピストの真の接客が効果を発揮する」

 

と言っても過言ではありません。


この機会に、

 

「施術をするお仕事ならではの接客」

 

を知ってください。

 

 

最低限の会話や、心配りだけでも

十分にお客様を満足させ、

 

「リピートや次回予約が入る接客」

 

を行うことは可能です。

 

 

具体的な方法は、こちらで解説しています。

 

⇒ セラピストの指名の取り方

 

 

正しいノウハウを知れば、

今までよりシンプルなやり方で

指名も増えていきます。




施術をするお仕事であれば、
リラクゼーションサロンでも
整体院でも必ず役立つので

読んでおいてください。

⇒ リラクゼーションサロンで指名が取れるセラピストになる方法

 

”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”

 

岡田まもる


リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。
集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。