岡田です。


リラクゼーションサロンで働く

セラピストは施術の腕だけが良くても
お客様からの指名は増えません。


接客が大きく影響します。


接客と聞くと、

「沢山おしゃべりをしないとダメだ」

なんて思うかもしれませんが
そんなことはないです。


適切な会話、気配り、
心配りが出来れば十分ですよ。


こういったポイントを押さえれば大丈夫です


口下手や口数が少なくても
指名ナンバーワンセラピストは
沢山いますからね。




内向的な
指名ナンバーワンセラピストも
けっこういるんですよ。



お客様の考えていることに
敏感に気づくのだと思います。

 

セラピストの指名の取り方

 

”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”

 

岡田まもる


リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。
集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。

リラクゼーションサロンの集客と売上最大化の方法
指名とリピートが増えるセラピスト接客術