岡田です。
リラクゼーションサロンで働く
セラピストは施術の腕だけが良くても
お客様からの指名は増えません。
接客が大きく影響します。
接客と聞くと、
「沢山おしゃべりをしないとダメだ」
なんて思うかもしれませんが
そんなことはないです。
適切な会話、気配り、
心配りが出来れば十分ですよ。
こういったポイントを押さえれば大丈夫です
口下手や口数が少なくても
指名ナンバーワンセラピストは
沢山いますからね。
内向的な
指名ナンバーワンセラピストも
けっこういるんですよ。
お客様の考えていることに
敏感に気づくのだと思います。
”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”
岡田まもる
リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。
集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。
■リラクゼーションサロンの集客と売上最大化の方法
■指名とリピートが増えるセラピスト接客術