こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。



サロンの店頭で、
興味を持って立ち止まってくれている
見込み客や、



サロンに入ってくれたお客様や、
施術を受けているお客様などに、
接客をする機会があるわけですが、



接客の効果は、目の前のお客様だけに、
影響が出るわけではありません。

 



その様子を見ている、他のお客様や
見込み客にも影響を与えることになります。




例えば、サロンの店頭で、
興味を持って立ち止まってくれている
見込み客に対して、あなたの説明の仕方が、
感じよければ、



それを見ていた、他の人が、


「感じ良さそうだから、入ってみようかな」

と思ってくれたりします。



施術中の接客態度が良ければ、
他のベッドで、他のセラピストに施術を受けているお客様でも、


「次は、あのセラピストさんを指名してみようかな」

と思ったりします。



あなたが接客をする時には、

目の前のお客様だけではなく、
 

「それを見ているほかのお客様にも影響があること」

 

を理解するとさらにレベルの高い

接客をすることが可能になります。



そして、客数もリピート率も、
指名獲得数も全てがアップするようになります。



トップセラピストたちは、このような接客・気遣いをしています



知ってしまえば、今日からでも、
あなたが出来る簡単なことばかりです。



毎日の仕事をレベルアップできれば、
あなたを指名してくれるお客様の質も高くなります。




クレームが減り、感謝の声が増えるので
毎日の施術が、さらに楽しくなりますよ。

 

様々なサイトを閲覧したり、書籍を読んでも、思うようにリピート率や指名が増えない場合は読んでみてください

 

 

 

セラピストならではの接客と気遣いの仕方を

具体的に徹底解説していますからね。

 

 

 

もしもあなたが、

 

「書籍やネット情報を参考に接客をしているけれど

プロに直接指導を受けたことは無い」

 

というのであれば、ぜひ

現場レベルのリアルな接客を知ってください。

 

 

大いにスキルアップできますよ。

 

”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”

 

岡田まもる


リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。
集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。

リラクゼーションサロンの集客と売上最大化の方法
指名とリピートが増えるセラピスト接客術