こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。
「施術には満足してもらえていると思うが指名に繋がらない」
「気持ちよかったと言われるが、リピートしてもらえない」
「店長としてセラピストにどのように接客を指導していいかわからない」
という人は、とても多いものです。
実は、手技のレベルが高いだけでは、指名やリピート率はそれほど増えません。
施術中のちょっとした、接客や気遣いが、お客様の満足度を高めます。
「指名が取れるセラピスト」
と聞くと、おしゃべり上手というイメージを持つかもしれませんが、口下手でも指名が多いセラピストは沢山います。
それが可能となるのは、
「施術をする商売ならではの接客」
を知っているからです。
それさえわかれば、誰でも指名獲得数やリピート率を高めることは可能です。
では、いったいどのような接客をしたらいいのか・・・?
こちらで詳しく解説します。
直接、コンサルティングを受けなくても、同様の接客スキルが身につきます。
これを徹底するだけで、あなたのセラピストとしての価値は何倍にもアップします。
わたしが、コンサルティングで直接指導していることを完全解説したので、全てのセラピストさんにお読み頂ければと思います。