こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。
⇒ リラクゼーション指名を取る方法【実践編】
自分にキャッチコピーを付けると、セラピストとしてのモチベーションアップになります。
あなたには、長所短所など様々な特徴があるはずです。
例えば、
・真面目
・親切
・優しい
・手が温かい
・手が大きい
・指が細い
・強圧しができる
・腰痛がある
・肩こりがひどい
・食べることが大好き
・テレビゲームが好き
・ドラマをよく観る
とか、なんでもいいんです。
そういった特徴を取り入れて自分のキャッチコピーを作るんです。
「元気と体力に自信あり!疲れ知らずでいつでも喜んで施術をさせて頂きます!外食大好きなのでお勧めのお店も教えちゃいます!」
「腰痛持ちなので、腰痛で悩むお客様の気持ちは誰よりも理解できます!大きな手で包み込むような真心のこもった施術をさせて頂きます!」
といった感じです。
キャッチコピーは、お客様に言わなくても良いですし、他のセラピストや店長に言う必要もありません。
自分の中で、心に刻んでおけばいいのです。
そうすれば、キャッチコピーに恥じないような施術をしたり、自分の特徴を知ってもらえるような会話をしたりできるようになります。
そのため、ありきたりだと思うような手技でも、あなたという人間のフィルターを通せば、完全なオリジナルになります。
指の形や手の大きさ、温かさが違うだけでもお客様の印象は変わりますからね。
会話内容だって、他のセラピストとあまり変わらなくても、話し方や、ちょっとしたタイミングで印象が変わります。
指名獲得率やリピート率の高いセラピストがやっていることをあなたが取り入れても、
ただのモノマネではなく、あなただけのオリジナルになります。
あなたは、世界でたった1人の誰にも真似のできないオンリーワンセラピストです。
ぜひ、自信を持って、毎日のお仕事を頑張ってください。