こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。

⇒ リラクゼーション指名を取る方法【実践編】
 

 

リラクゼーションサロンや
整体院といった施術をする商売は、
物販のように、
商品を渡して終わる仕事ではなく、


施術している時間は、
お客様につきっきりになります。


セラピストが商品そのものということです。


セラピストの手技や
接客を向上させると
商品価値が上がります。



きっと、あなたも
他店の施術を受けに行ったり
していると思います。



お気に入りのサロンや
セラピストもいると思います。


同様に、
あなた以外のサロンのセラピストも
他店に行ったり、あなたのサロンに
来たりしています。


そのため、あなたが知らないだけで、
他店のセラピストに、


「あのサロンの○○さんという
セラピストは施術も接客も良い」



と思われていたり、あなたが知らないだけで
実は知られた存在になっていることがあります。


レベルの高いセラピストは、
他店から引き抜きの誘いがあったり、


働いているサロンをやめて、
他のサロンの面接に行っても
すぐに受かったりします。


いい意味で知られた存在になっているからです。


しかし、反対に、
悪い評判で知られている
セラピストもいます。


そういった人は、
他店の面接に行っても


「店長!今度面接に来る人知ってます。
わたしも施術を受けたことあるんですけど、
印象悪いです。けっこう有名ですよ。
採用しないほうが良いと思います」



とか、


「面接に来る○○さんは、
以前同じサロンにいたんですけど、
真面目に働かないので、
採用してほしくないです」



なんてやりとりが、
お店の中であったりします。


そのため、なかなか
面接をしても採用されないなんてことも
あるんですよね。

 

 

あなたの商品価値は、

様々な人たちに

知られているということです。


セラピストは、手技の技術だけではなく、
接客の技術も身につけることで、
商品価値は高まります。


そして、接客レベルが高いと、
人としても信用されます。



施術の満足度もアップします。


あなたの手技を
さらに活かすためにも、

「施術をする仕事ならではの接客」

を知ってください。


トップセラピストが実践している、施術をする仕事ならではの接客を教えます

 

”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”

 

岡田まもる


リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。
集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。

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