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こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。
リラクゼーション指名の取り方【実践編】
リラクゼーションサロンのセラピストの中には、
「施術は下手じゃないのに指名が取れない」
と悩む人もいます。
セラピストで指名が取れないというのは、自信を失うことにもなりますからね。
しかし、お客様に、施術で満足してもらうのは、必ずしも「手技の腕」だけではありません。
施術中の会話や気遣いも、お客様が受ける印象に大きく影響してきます。
お客様のニーズは様々です。
施術中のお客様の様子や会話内容から、
「お客様は何を求めているのか」
を察知して、会話内容を変える必要があります。
「わたしは、体のことに詳しいんだぞ!」
と言わんばかりに、筋肉の話しばかりをするスタッフも、指名はあまり取れない傾向にあります。
もちろん、お客様がその話題に食いつけばいいのですが、そうじゃない場合は、
「知識をひけらかす嫌なセラピスト」
という印象を与えたります。
お客様をしっかり観察して施術や会話をするようにしましょう。
トップセラピストの接客術はこちらです
少しのコツを知るだけで、お客様に指名してもらえるようになりますよ。
”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”
岡田まもる
リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。
集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。
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