こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。

リラクゼーション指名の取り方【実践編】


リラクゼーションサロンのセラピストの中には、

「施術は下手じゃないのに指名が取れない」

と悩む人もいます。


セラピストで指名が取れないというのは、自信を失うことにもなりますからね。


しかし、お客様に、施術で満足してもらうのは、必ずしも「手技の腕」だけではありません。


施術中の会話や気遣いも、お客様が受ける印象に大きく影響してきます。



お客様のニーズは様々です。


施術中のお客様の様子や会話内容から、

「お客様は何を求めているのか」

を察知して、会話内容を変える必要があります。


「わたしは、体のことに詳しいんだぞ!」

と言わんばかりに、筋肉の話しばかりをするスタッフも、指名はあまり取れない傾向にあります。


もちろん、お客様がその話題に食いつけばいいのですが、そうじゃない場合は、

「知識をひけらかす嫌なセラピスト」

という印象を与えたります。


お客様をしっかり観察して施術や会話をするようにしましょう。


トップセラピストの接客術はこちらです


少しのコツを知るだけで、お客様に指名してもらえるようになりますよ。


”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”



岡田まもる




リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。

集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。



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