リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。

⇒ リラクゼーション指名の取り方【実践編】


あなたは、お客様から

「○○さんでお願いします」

と、施術担当の指名をしてもらえていますか?


指名手当がもらえるサロンでは、お客様から指名されることが、モチベーションの1つになります。


手当が無くても、指名されると、

「お客様に認められた」

という喜びがあります。


自信にもつながるので、独立開業の夢も膨らみます。


必ずしも、

「施術が上手い順番に指名件数も多い」

というものでもありません。


実は、施術中の接客も大きなポイントになってきます。


印象の良いスタッフに押されたら、お客様は、気分良く施術を受けられます。


不愛想なスタッフに押されたら、触れられているだけでも不快に感じます。


顧客満足度の高い施術とは、

「施術+接客」

両方のレベルが高くてはじめて、実現するものです。


では、いったい何に気をつけたら、指名されるレベルの接客になるのか?


それは、

1、施術に満足してもらう

2、好感を持ってもらう

3、信頼してもらう

4、指名しやすいと思ってもらう


ということです。


これができると、強引に、

「ぜひ、次回から指名してください!」

なんて言わなくても、自然に指名されることが増えていきます。


セラピストの指名の取り方



「指名が取れるようになりたい」

「お客様に満足してもらえる施術と接客がしたい」


というのであれば、ぜひ、お読みください。

セラピストの指名の取り方【実践編】




”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”



岡田まもる




リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。

集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。



リラクゼーションサロンの集客と売上最大化の方法

指名とリピートが増えるセラピスト接客術