リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。
⇒ リラクゼーション指名の取り方【実践編】
あなたは、お客様から
「○○さんでお願いします」
と、施術担当の指名をしてもらえていますか?
指名手当がもらえるサロンでは、お客様から指名されることが、モチベーションの1つになります。
手当が無くても、指名されると、
「お客様に認められた」
という喜びがあります。
自信にもつながるので、独立開業の夢も膨らみます。
必ずしも、
「施術が上手い順番に指名件数も多い」
というものでもありません。
実は、施術中の接客も大きなポイントになってきます。
印象の良いスタッフに押されたら、お客様は、気分良く施術を受けられます。
不愛想なスタッフに押されたら、触れられているだけでも不快に感じます。
顧客満足度の高い施術とは、
「施術+接客」
両方のレベルが高くてはじめて、実現するものです。
では、いったい何に気をつけたら、指名されるレベルの接客になるのか?
それは、
1、施術に満足してもらう
2、好感を持ってもらう
3、信頼してもらう
4、指名しやすいと思ってもらう
ということです。
これができると、強引に、
「ぜひ、次回から指名してください!」
なんて言わなくても、自然に指名されることが増えていきます。
セラピストの指名の取り方
「指名が取れるようになりたい」
「お客様に満足してもらえる施術と接客がしたい」
というのであれば、ぜひ、お読みください。
”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”
岡田まもる
リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。
集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。
■リラクゼーションサロンの集客と売上最大化の方法
■指名とリピートが増えるセラピスト接客術