*・・・・・・・・・・・・*

初めての方はこちらをご覧ください♪ 

 *初めてのあなたへ

 *しんとちの介自己紹介

 *どんなメニューがあるの?

 *入店からの流れ

 *よくある質問と答え

 *お客様の声

 *しんとちの介の想い

*・・・・・・・・・・・・*


不調知らずをサポートしているのに、近頃、少々不調気味の整体師でボディセラピストのしんとちの介です! 

誰もが憧れる細く長く美しい脚。手に入れるために日夜トレーニングに励んでいる人も多いはず。 

現にお客さまにも、ジムに通ったり、YouTubeを見ながらなど美脚づくりは熱心なんですね。 

でも恐縮ですが、実はやみくもに鍛えても逆効果な場合が多いです。 

美脚のほんとうのカギは、脚&足の裏筋の伸縮性にあるんです。 

理想のスラッと脚をつくるなら、裏側の筋肉のしなやかさで決まるんです。 

裏側の筋肉とは、太ももの裏の筋肉群と膝裏にある足底筋、と足裏の筋肉や靭帯です。 

これらが重力に逆らって体を持ち上げる筋肉群がしなやかだと脚がキレイに伸びてヒップの位置も高くなります。 

なのに、このウラ筋が使えていない人が多いです。 

デスク仕事やスマホ操作によって前屈みになりがち、膝の関節がくの字に曲がり老けたら印象になっちゃいます。 

もも裏の筋肉も緩むので脂肪が付きやすくなります。そして、足の裏が硬いと足首が動かせずふくらはぎの筋肉も硬直。
シルエットが崩れて、むくみの原因にもなります。 

美脚を手に入れるならウラ筋肉のエクササイズは必須です。 とはいえ、辛い筋トレじゃなくても大丈夫ですから安心を(笑)

筋肉を鍛えるわけではなく、ゆるめて歪みを正しい位置に戻す。余計な力は入れずに行うのがコツなんです。 


ひとりひとりの骨格にあったエクササイズをお伝えします。 

気持ちも身体も、ゆるゆるに緩めて、正しい運動で正しい筋肉をつくりましょう。





*HPはこちらから♪
HotPepperBeauty掲載中です♪