*・・・・・・・・・・・・*

初めての方はこちらをご覧ください♪ 

 *初めてのあなたへ

 *しんとちの介自己紹介

 *どんなメニューがあるの?

 *入店からの流れ

 *よくある質問と答え

 *お客様の声

 *しんとちの介の想い

*・・・・・・・・・・・・*


こんにちは。
お久しぶりです。
みなさまの美容と栄養、健康づくりサポーター
管理栄養士の栃城梨花子です。

本日のお話は「筋肉を減らさない」です。

GW明けて、みなさま遊び過ぎで疲れていませんか?

私は仕事に追われ、トレーニングを疎かにしていた4月
なんと体重が1キロ以上、減りました。
簡単に落ちる体重は、間違いなく筋肉です(涙)
体脂肪は簡単には減りません。
内臓脂肪は有酸素運動をすれば減りますが、何もしていなければ減りようがありません。

あんなに苦労して身につけた筋肉ちゃん
何処(゜Д゜≡゜Д゜)?
悲しい( ´△`)


筋肉が減ると

体力が落ちる
代謝が落ちる
やる気が失せる
自信もなくなる
具体的な例をあげると
お尻が下がる、顔の肉が下がる

要は太りやすくなるって訳です。
良いこと1つも無いですよ(泣)


逆に
筋肉が増えると

体力がつく
代謝が上がる
やる気が出る
自信がつく
活動的になる

お尻が上がるし、顔も引き締まる
太りにくくなるって訳で

良いことづくめなんですよ!

みなさま、体メンテナンスしながらトレーニングしませんか?
テーラーメイドな栄養支援とトレーニングサポート致します。



*HPはこちらから♪
HotPepperBeauty掲載中です♪