*・・・・・・・・・・・・*

初めての方はこちらをご覧ください♪ 

 *初めてのあなたへ

 *しんとちの介自己紹介

 *どんなメニューがあるの?

 *入店からの流れ

 *よくある質問と答え

 *お客様の声

 *しんとちの介の想い

*・・・・・・・・・・・・*


こんにちは。
みなさまの栄養サポーター
管理栄養士の栃城梨花子です。

年度末でお疲れの方はいらっしゃいませんか?

疲れた時こそ、たんぱく質
おかずを食べましょう!
というお話です。


疲れてくると、手軽ですぐに食べられるものを食べていませんか?

仕事しながら食べられる菓子パン
短時間で食べられるそばやうどん、ラーメン、カレーライスなど

糖質が多く、噛まずに食べられ、すぐに満腹感が得られやすいものに片寄ってはいませんか?

疲れてくると、甘いもの
糖質が欲しくなりますよね。
主食は食べた方がいいです、
必要な栄養ですから。

ただ、疲れてくるとただ食べられたらいい、お腹が膨れればいい主食だけでは頭も体も動きません。

脳はブドウ糖で働きますが
脳の細胞はたんぱく質とコレステロールが材料です。
体を動かす筋肉の材料はたんぱく質ですよね。

疲れた時こそ、しっかりおかずを食べないと疲れが取れないし、仕事も捗りにくいのです。

忙しいのに、おかずを食べてる暇が無い方は

おにぎりだったら
具材入りのおにぎり
肉巻きおにぎりやおにぎりをおかずで覆うタイプ

パンならば
カツサンド、ホットドックなど

麺であれば
月見うどん、かき玉ソバなど

主食だけしか食べられない場合は、コンビニで魚肉ソーセージや笹かま、から揚げやゆで卵などを買って補食で食べて欲しいです。
牛乳、ヨーグルト、チーズもすぐに買えますよね、おかずが少ない時に加えてみてください。

私自身、チーズは職場の冷蔵庫に、机にはプロテインバーをストックしてます(笑)。
忙しい時に食べてます。

たんぱく質は糖質よりも腹もちもいいですし、満足感が得られますよ。

是非とも試してみてください。



*HPはこちらから♪
HotPepperBeauty掲載中です♪