*・・・・・・・・・・・・*

初めての方はこちらをご覧ください♪ 

 *初めてのあなたへ

 *しんとちの介自己紹介

 *どんなメニューがあるの?

 *入店からの流れ

 *よくある質問と答え

 *お客様の声

 *しんとちの介の想い

*・・・・・・・・・・・・*


ボディセラピストで整体師のしんとちの介です。 

先日ー。 

つけまつげバッサバッサの方とお会いしたのですが。。。 

会った瞬間、 
似合ってねえ〰(>_<)
あせる

いや、むしろおかしいでしょ(@_@)

なんでまた? 

とにかく似合わないです。 

つけまつげをするのは素敵です。 
女子力感じますし、目力も出ます。 

似合ってたらの話です。 

個人的に思うのです。 
つけまつげもエクステも盛りすぎはどうなのかなと。 

若い方のファッションとしてなら、ボクなんぞの評価云々など、言えた義理じゃありませんが、 

妙齢の、つまりは、しんとちの介と同世代かそれ以上の方のもったりとした目元には、ものすごく違和感が。 
ある意味、目元に異空間さえ広がってます。 

盛りゃーいいってもんじゃないです。 

そして、その方に「へんです、似合ってないよ」と言えなかったことに、ちょっぴり悔やまれます。 

近い人、家族なら言えるんだけどな。 

大した知り合いでもないのに言い難いし。 
言い方次第では相手の気分を害したり、場合によっては傷つけちゃうこともあるしね。 

相手に意見を面と向かって伝えられるか否かとは、その相手を全面的に信用、信頼しているかと比例しているかもです。 

しんとちの介は、その方と信頼関係は築けていませんから。 

だとしたら言わなくて良かったのかも。 

そんなふうに思います。

なにが正解か正論か、誰にもわからないかもしれません。 

そんな中で、わかることは、目の前にいる相手を不快、不愉快にさせないのが大人のたしなみ、マナーであるということ。
そんなしんとちの介の奥さんはマスカラ派です(^-^;




*HPはこちらから♪
HotPepperBeauty掲載中です♪