*・・・・・・・・・・・・*

初めての方はこちらをご覧ください♪ 

 *初めてのあなたへ

 *しんとちの介自己紹介

 *どんなメニューがあるの?

 *入店からの流れ

 *よくある質問と答え

 *お客様の声

 *しんとちの介の想い

*・・・・・・・・・・・・*



こんにちは。
みなさまの栄養サポーター
管理栄養士の栃城梨花子です。

年齢を考えず、動き過ぎにより膝を痛めてしまいました。
自己コントロールが足りず、猛省中です。
自分の体の声を聴けていませんでした(汗)。
楽しくて、自分の体を意識出来ていない証拠ですな(苦笑)。
痛みがひいてきたので、ゆっくり大腿部強化に励みます!


自己の反省から、今回は

今、食べたいもの

について、お伝えしようと思ってます。


突然ですが、みなさんは
今、これが食べたい
今、体が欲している食べ物
を意識していますか?
食べたいと感じたものを食べていますか?

食いしん坊の私は、
今日はこれが食べたい、お腹の調子が優れないから野菜食べなきゃ(食物繊維不足だから)、今朝はお腹が空かないから軽く食べよう(シリアルだけ)とか、
夜に納豆が食べたくなったりするので(笑)
体が欲するものを常に意識して食事をしています。
家族もいるので、全て食べたいもので食事するまでには至りませんが‥‥。
どうしても食べたくて満足しない場合は、夕飯後、料理してさらに食べる事もありますよ(笑)。


日々、仕事中に
明日は重要なプレゼンだから肉食べるぞ~
明日の会議は叩かれるから焼肉だ
って事、ありませんか?

肉を食べたいと感じるのは、臨戦態勢、つまり闘わなきゃって時に出やすいですよね?
つまり、体が欲している証拠です。

若い頃、常に臨戦態勢だったので常にもちろん肉食女子でした(笑)。

みなさん、咽が乾くと水飲みたいって感じますよね?

要は、自分の体が欲しがっているものを口にして欲しいのです。
空腹は大事。

時間だからって食事するよりも
お腹が空いた
これが食べたい
って
体が欲しいと感じたものを食べて欲しいのです。
好きだからといって、同じものを食べ続けるというのではなく、今日は魚、次は肉、夜は野菜たっぷり、朝は果物が食べたいって
体が欲する食べ物が何なのか?自問自答して欲しいのです。

食べたいものを食べた方が、栄養の吸収はもちろんいいです。
だって、体に必要なんだもの


みなさんにお伝えしたいのは
自分の体の声を聴いて欲しいってことなんです。


あなたが今、食べたいものを見つけてみませんか?
あなたに今足りない食べ物が分かります。




*HPはこちらから♪
HotPepperBeauty掲載中です♪