初めての方はこちらをご覧ください☆



蔵のまち平柳町でボディセラピーをしています。 
女性の隠れサロン「kirei工房」のしんとちの介です♠︎


ご近所、平柳町からお越しいただいた24歳のTさま。高校生の頃は陸上選手として全国大会にも出場したほどの実力者。 
就職して1年目、体重も9キロ増えてお腹もぽっこりが気になってと。。。 


このパターンのお客さま、珍しくないんです。 

寒い時期には一層ひどくなるんです。肩こり、腰痛、冷え、むくみなどの体の不調。 

非常に多いですね。 

これらは、下半身の股関節ストレッチで、上半身は巻き肩ケアで根本から体調改善ができますよ。 

巻き肩のほとんどの方は呼吸が浅くなっています。 

前かがみの姿勢が巻き肩を引き起こすので、前かがみで下を向いていると持続的に筋肉が緊張を起こして、顔のたるみや二重あごの原因にもなったりします。 

さらには、巻き肩になると上半身が圧迫されて内臓が下がるので、その重みで便秘や下腹のぽっこりまで引き起こしてしまいます。 

巻き肩で体が前傾すると、反り腰で骨盤を前に傾けてバランスをとろうとしてしまいがち。 

当てはまるかたは、ぜひ体をゆるめて胸を開くように意識してみて! 

例えば、座っている時は、骨盤を立てて胸を張りすぎたり腰を反らないように!
腰の角度は90度を目指して、耳、肩、股関節が一直線になるように心がけて。 

スマホを見るときは、顔が完全に下を向きがちですよね。電車に乗る前に、骨盤を立てて座席に座る。顔の斜め下ぐらいの位置でスマホをキープしていくといいですね。 



5年後、10年後を見据えて、今から地道に実践していくことが何よりkireiをキープしていけるんですよ





*HPはこちらから♪
HotPepperBeauty掲載中です♪