韓流ドラマにハマった私… | 広島ときどき八尾

広島ときどき八尾

40数年住んだ地を離れての初めての生活

こんにちは^^

 

この前は今度いつ更新するかな~~なんて書いていたのに

再び投稿おいで

 

 

 

↑このブログ

 

これを読んでくださっていたお客様が

『とうとう来たね~~~』と話していて

ドラマの事で盛り上がってしまい施術が止まるというご迷惑をおかけしてしまいましたもやもや

 

 イベントバナー

 



 

今まではU-NEXTで見てたのですが韓国ドラマならNetflixやで~~と言われ

お引越し。

こちらのほうが安いので変更してからというものの

ドラマの数が多いな~と思っていたら、U-NEXTも多かった…

まぁいっか安いしウインク

 

 ABEMAプレミアム


じゃなぜ今韓国ドラマを見まくってるのか?という質問があったんです。

そらそうですよね。

あんだけ韓国が好きと言いつつもひとつもドラマを見ない

なんならそんなに好きではないとまで言ってたのです滝汗

 

 

4月ぐらいだったと思いますが

大阪に居てたとき、時間があったのでTVerをぼーっと見てたんです

そしたらまぁなんという刺激的なタイトル

 

『夫婦が壊れるとき』

 

暇なので見るよね^^

そうしたらこれはどんなドラマなのかを調べると

もともとはイギリスのドラマだったのを韓国がリメイクしてそれを日本がリメイクと言う流れだったそうな

 

いろいろ口コミやらなんやらを見ていたら韓国の『夫婦の世界』が盛り上がってたので

これは頑張って韓国版を見ようと思って見始めたら

どんどん面白くなって一気見…

 

で、そこで満足してしまい日本版は見なかった←なぜ??

 

そしたら他のものも見てみたいという願望

以前にも韓国ドラマを見たんですが、ずっと見続ける感じになるのと大阪に居てた時はそんなに時間もなかったので見なかった

 

しかし!!!

いまは山盛り時間がある←いいのか悪いのかは置いといて

 

 

そこから見まくる

 

夫婦の世界

モンスター 

サメ~愛の黙示録~

被告人

スカイキャッスル

結婚作詞離婚作曲

再婚ゲーム

mine

VIP‐迷路の始まり‐  ←現在進行中

 

すごい数

自分でもびっくりです。

これほんの2ヶ月ぐらいの間ですびっくり

 

この中で一番辛い??ドラマ見て辛いって思ったのが

モンスター 60分×50話

↑長ないか??

ほんと途中で挫折しそうになりました。

 

前の事を思い出しながらストーリー展開していくんですが

はぁ??そんなことあったっけ??と言う感じ

『あの時はあ~でこ~で』と話してたんですが

単純に忘れてるのと

登場人物が多すぎて訳がわからんようになってしまった。

 

 

それからドラマを見るときはの相関図見ながら見てます。

それでもわからんようになってくる

 

え!!そんな人出てた??

と言うこともある。

カタカナニガテデス。

 

でも面白いんですけどね^^

 

この中で1番面白かったのがスカイキャッスル

スカイキャッスルに出てきた教師役の女優さんがmineに出てて面白かったです。

 

 

いろいろお客様と感想を話してて

このドラマ…

へ???この終わりでいいんか??

ストーリーめちゃくちゃでとっ散らかって終わった。

 

感想が一致したのが

結婚作詞離婚作曲

↑これ見ないと面白さ伝えきれない。

シーズン3まであるのでお時間ある方ぜひ

60分×16話×3シーズン  合計48時間

レッツチャレンジグー

 

 

 

韓国ドラマの面白いところですよね^^

まだまだ見ます。

 

カテゴリーに韓国ドラマ作ってみました笑い

また韓国ドラマの事書いてみたいと思います~~^^