今年の6月に自己プロ5期を招致させていただき
これが稲垣佳美さん講師では最後の自己プロになるという事で
受講希望者をかなり詰め込み、佳美さんにも無理をさせてしまい
それでも『招致者の希望は絶対』というコースの内容でもお話がある通り
本当に嫌な顔一つせず(ネタ的にボヤかれはしましたが。笑)
お昼休憩返上でこなしてくださいました。


私は稲垣佳美さんの自己プロデュースコース大阪1期の受講生で、
4期では撮影係で参加させていただき
5期では招致者として参加して
これまで3回の自己プロに関わらせてもらったのですが
もう前回が最後だとばっかり思っていたら
一ヶ月前に急きょ大阪開催の話が決まり
光栄なことにまた招致を任せていただくことになりました


この時点で新規の受講希望者は2名。
実は新規が5名集まらないと2日目以降はSkypeになりますと言われていて
私の中では『自己プロはSkypeでは絶対にしたくない!』というのがあって
前回も一緒に招致をした自己プロ同期の多田晴美さん
『絶対5人集めよう!!』と、今受けたら更に良くなるよという人に
それぞれ直接声がけさせていただき受講者を探していました。


私たちの招致者としての基準は一致していて
やる気の無い人や受けても意味が無い人には絶対に声を掛けませんでした。
当たり前ですが、こちらの売上とかではなく
受講生のことを第一に考えているということです。


今、この時期に受けたら絶対伸びるよね!と思う人にそれぞれ声をかけたのですが
開催が決まったのが急だったので、スケジュール的に厳しい方も多く
前日までに新規の受講希望者は4人でした。


タイミング悪く私も体調を崩していたので告知もままならない状態で前日を迎え
ベッドで寝込みながら最後の告知文をアップして早寝しました。


すると、当日の早朝目覚めた時にメッセージを見てみると
最後の受講希望者からメッセージが!!
これで5人が集まって3日間全て対面開催が決まりました!!


もうね、めっちゃくちゃホッとしました!!
しかも、最後に受講を決めてくれた人も
絶対受けた方がいいと思ってた人だったから
決めてくれたことも嬉しくて!


そんな事で、本当に最後になる稲垣佳美さん講師の自己プロ大阪は
芦屋ハウスというフォトジェニックな場所で
少人数という最近では珍しく和やかな雰囲気で始まりました


{409B73EA-2EEF-4454-A0E0-CC84FF16E0B8}



1日目は体調もギリギリの状態で参加させていただいたのですが
次回からは万全の状態でサポート致しますので
あと2日間よろしくお願いします


{71F621E1-9043-4238-BCB1-2E7DFD084EC7}


{C5BFA786-C857-4855-963B-B7B81A576823}


開催レポはまた別で書きます